ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年11月30日

ダッチオーブンのイベント

本日、スノーピークストアパワーズ広島店でダッチオーブンのイベントあったので、
本当、久々行ってきました!

◇ダッチオーブンクッキングイベント開催◇
会員メールで、お誘いがあったんで、行ってみましたチョキ

今回も店長さんとF綱さんのコンビでイベント開始です!
ダッチオーブンのイベント
店長さんは『ビーフシチュー』、F綱さんは『ロールパン』です。
あと、コロダッチカプセルによる『仕事帰りのお父さんに愛情あるお魚のちゃんちゃん焼?』もありました。

『ビーフシチュー』・・・作り方本当簡単でした!
ダッチオーブンのイベントダッチオーブンのイベント

これは、美味かった~チョキ
次はF綱さんの『ロールパン』
最初の1次発酵の作り方は結構大変ですが、キャンプ場で是非チャレンジしてみたいです。
F綱さんの『ロールパン』これまた、美味し~かったですドキッ

shirotakeさん&shirotake妻さん家族と、ケーちゃん&み~ちゃん家族が途中参加です!
昨日のクリスマス会が、徹夜(笑)だったみたい。
お疲れだったみたいですが、お会いできてよかったですニコニコ

shirotakeさん&shirotake妻さん家族と、ケーちゃん&み~ちゃん家族が帰港されたあと、
ちひろさんが到着!
と、その前に 空鐘(からべる) さんがリビシェルのインナーテントを買いに見に来ておられました。

あと、ブロガーさんじゃあないんですが、いろいろキャンパーさんとお話できてよかったですハート
充実した、3時間でしたニコニコ

いつの間にか、17時・・・みなさんに挨拶して帰りました。
あるもの予約して汗




広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
17分
2012年冬収穫祭♪
*第7回夜な夜なWAY Evolution.4~
恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~
久々、ナチュラムで買いました①
ナチュラムの抽選販売・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 17分 (2013-03-11 06:17)
 2012年冬収穫祭♪ (2012-12-10 04:05)
 *第7回夜な夜なWAY Evolution.4~ (2012-10-21 18:01)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~ (2012-07-16 20:42)
 久々、ナチュラムで買いました① (2012-07-12 23:31)
 ナチュラムの抽選販売・・・ (2012-07-11 22:04)

この記事へのコメント
ビーフシチューとパンだったんですね。
もうちょっと時間が早ければ....残念。

で何を予約したのですか?大物?(笑
Posted by さとちゃん at 2008年11月30日 20:32
ビーフシチューおいしそうですね!
ロールパンも気になります。
今度キャンプ場でお願いしま~す。
所で何を? もしかして ・ ・ (^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2008年11月30日 20:46
あ~行けばよかったかなぁ(笑)

予約したのは・・・あれですか?
Posted by あでぃくと at 2008年11月30日 21:01
★さとちゃん
さとちゃん、待ってました~

予約したもの・・・大物できません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 22:02
★おおちゃん
美味しかったな~
どっちも覚えやすいです(笑)。

頼んだもの・・・宣言したもの・・・嫁の許しが得られません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 22:03
★あでぃくとさん
そういうときもありますよ~

予約したのは、あれではなく、アレです(爆)。
詳しくは、ギャラさんに(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 22:05
DO料理我家もいろいろ挑戦したいです!

家から近くて羨ましいです^^
何予約されたのでしょうか?(笑)
Posted by イツハル at 2008年11月30日 22:28
ロールパン作りは見たかったですね(^^;)
ちょっと、残念・・・。
キャンプで一度作ったことあるけど、なんか~イマイチだったんですよ。
みんなくっついちゃってましたし(笑)
Posted by karen at 2008年11月30日 22:28
何を予約したのかなぁ~(笑
オイラも予約してますが・・・(汗
Posted by かわやんかわやん at 2008年11月30日 23:17
うちの子はコロダッチのお魚料理をパクパク食べてました 私もちょっと欲しかったのに、、美味しかったのでしょうね
しげパパさんとこのお兄ちゃん達ともっと遊びたいーと言ってました。 
どうもありがとうございました

インナーテントどうしようかなと迷い中です。
迷いすぎて危うくヘキサタープPROに手を出しそうになりました;
Posted by 空鐘(からべる)空鐘(からべる) at 2008年11月30日 23:24
昼からフリーだったんで一瞬そこも頭をよぎったんですが、Pに行ってしまいました。(笑)
そんな美味しいものが食べられたとは。(残念)
Posted by ラーフル at 2008年11月30日 23:33
今日は遅くまでお疲れさまでした!
あの後焼きたてパンいただいて帰りました
外はカリ・中はモチっと美味しかったですね♪
またお会いしましょう
Posted by ちひろ at 2008年12月01日 02:07
イベントがあったんですね。
知らなかった。
会員なのに・・・。
メールチェックしてないからかな。
Posted by きよちゃん at 2008年12月01日 10:22
私もDOでビーフシチュー(いや、豚肉だった 笑)作ったことがあります。
でも、赤ワイン入れすぎて不評でした(笑)
Posted by babobabo at 2008年12月02日 02:20
メールが来てたんですけど、仕事で
いけませんでした(T_T)
 私はキャンプでアラビアパンをよく
作りますよ。出来栄えはいつも天気次第
ですけど(笑)
Posted by カウナス at 2008年12月02日 06:38
寄りたかったな~。
この日、動物園に行ってたんですよ。
友達とこの子供も一緒だったんで
いつものコースが回れず残念!
Posted by さくらさくら at 2008年12月02日 11:17
あっ!イベントすっかり忘れてました。
しかもパワーズ商品券1000円分11月末で期限が切れちゃいました。(泣)
Posted by BIGDADBIGDAD at 2008年12月02日 21:24
★イツハルさん
しげパパ家から、数々のキャンプ道具ショップを比べて、広島市内では一番遠いけど、
ここに一番来てます!

やっぱり、ここがいいです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:24
★karenさん
弱火で焼くのが、ポイントみたいです!

あと、紙を敷いてました(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:25
★かわやん
嫁がいなかったので、小物を予約しました!
1週間前、ギャラさんも予約したみたい(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:26
★空鐘(からべる)さん
そう、ゆうと遊んで喜んでもらって、こちらもうれしいです!

大物買うときは悩みますよね~
ただ、インナーテントの欠点は、ぜったいリビシェル設営しないといけません!
真夏でも、リビシェル設営が必要になるんで、テントは別の方がいいかも!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:30
★ラーフルさん
まさか、ラーフルさんがPをしていたとは!
しげパパもキャンプにはまってなかったら・・・
いまだにしていたかも(爆)。

本当、美味かったです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:31
★ちひろさん
パン、美味しかったでしょ!
今度チャレンジですね(笑)。

今年、キャンプで一緒に(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:33
★きよちゃん
きよちゃんと去年初めてお会いした、イベントですね~
今回は室内でした。
ブロガーさんも、今年はあまり参加されませんでした(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:34
★baboさん
そう、ゆうも美味しいって食べてました!
家に帰って、嫁に作ろうかって言ったら、
ビーフシチューは嫌いって言われ、ショックでした(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:36
★カウナスさん
でアラビアパンって、どんなパン?
今度食べさせて~
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:37
★さくらさん
近くまで、いたんですね~
まあ、ここに来たら、物欲が・・・
正月くらいに来たら、楽しいですよ~
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:38
★BIGDADさん
え~もったいない!
しげパパも1英世券持って行きましたが、
予約のみで、使いませんでした(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンのイベント
    コメント(28)