ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2010年04月26日

さらば、ホワイトガソリン~

先週の土曜日に、ドラゴンフライのジェットをケロシン用に交換しました。
実は、ドラゴンフライに通常装備されているジェットはホワイトガソリン用・・・
今までは、以前購入したホワイトガソリンがまだあったので、
ホワイトガソリン仕様で使ってました。
しかし、とうとうホワイトガソリンが無くなったので、
ジェットを交換すること決意しましたドキッ
さらば、ホワイトガソリン~

フレームスプレッダーの脚をまずはずしま~す。
さらば、ホワイトガソリン~

中央部にジェットが見えました。
頑張ってとりましたよ~チョキ

さらば、ホワイトガソリン~
左がホワイトガソリン用、右がケロシン用です~
ホワイトガソリン用ジェット・・・
今まで本当にありがとう~

ケロシン用ジェットを入れて、締めてフレームスプレッダーをつけて終了です。


まずはプレヒートです…
さらば、ホワイトガソリン~
ホワイトガソリンの時に比べて、プレヒートの時間は
結構時間が必要です。
プレヒート、アルコールでした方がいいんだろうか?
とりあえず、灯油でしました~

で、ついに点火・・・
さらば、ホワイトガソリン~
青い炎が~つきましたチョキ

これで、しげパパ家にはホワイトガソリン仕様の火気が無くなってしまいました男の子エーン
ホワイトガソリン、今まで本当にありがとう~
ケロシン仕様のドラゴンフライ・・・
GWにデビューです!
真っ黒にならないでね汗


広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
17分
2012年冬収穫祭♪
*第7回夜な夜なWAY Evolution.4~
恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~
久々、ナチュラムで買いました①
ナチュラムの抽選販売・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 17分 (2013-03-11 06:17)
 2012年冬収穫祭♪ (2012-12-10 04:05)
 *第7回夜な夜なWAY Evolution.4~ (2012-10-21 18:01)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~ (2012-07-16 20:42)
 久々、ナチュラムで買いました① (2012-07-12 23:31)
 ナチュラムの抽選販売・・・ (2012-07-11 22:04)

この記事へのコメント
ん~ドラゴンフライですか、確か機動戦士ガンダムのオデッサディ作戦の時に出てきたジオン軍の偵察機!?
失礼しました(汗

しかし灯油に変身ですか~我家は初心者なので当分アメリカンなガソリンです(笑
Posted by くまぽん at 2010年04月26日 22:38
コレも黒にします!?(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年04月26日 22:47
こんばんは~^0^
GWはきっと何かが起こる予感です!
いえ、何かを起こしてくださいね(爆)
期待していますよ(笑)
Posted by しゅん at 2010年04月27日 00:55
さすが灯油でプレヒートとは!
ギャラのみたいに真っ黒にして下さいね(笑)
Posted by ギャラ at 2010年04月27日 01:57
★くまぽんさん
機動戦士ガンダム、懐かしい~(笑)
偵察機もうるさかったんですかね~

灯油に変身しました~
くまぽんさんは初心者じゃあありませんよ~アメリカンなガソリンもとってもいい、燃料です。
ランタンもいいものいっぱい、持っておられるんで・・・(笑)
Posted by しげパパ at 2010年04月27日 06:17
★きーぼうさん
これと、639を真っ黒にしたら、すべて真っ黒(爆)
本当にしてしまうかも(爆)
Posted by しげパパ at 2010年04月27日 06:18
★しゅんさん
おはようございます!
たしかに、GWはきっと何かが起こるかも(汗)
今回、灯油のプレヒートはちょっと怖かったです(爆)
何かをしでかしたら、笑ってくださいね(笑)
Posted by しげパパ at 2010年04月27日 06:21
★ギャラさん
あ、真っ黒の先輩(笑)
やっぱり、プレヒートはアルコールがいいの?
また、教えてね~
Posted by しげパパ at 2010年04月27日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば、ホワイトガソリン~
    コメント(8)