ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2009年11月04日

初心にもどります・・・

キャンプブログはじめて、2年経過・・・
実は、ファミリーテントは、SPリビシェルインナーテントしか持ってなかったですガーン
なので、どんなときでもリビシェルを設営してました~
そして、子供達が大きくなり、ファミキャン回数も激減・・・

でも、今回やってしまいました~
店長さんもビックリ汗
初心にもどります・・・

これ、買ってしまいました~
結構手ごろなんで、いいかなあって思い買いました~
今後、年何回かのファミキャン用です男の子エーン
これで、ファミキャン道具は十分です~

みなさ~ん、初心にもどってがんばりますチョキ

でも、次はとんがり系が欲しいですニコニコ
それと、今回予約したのもゲットですドキッ



広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
17分
2012年冬収穫祭♪
*第7回夜な夜なWAY Evolution.4~
恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~
久々、ナチュラムで買いました①
ナチュラムの抽選販売・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 17分 (2013-03-11 06:17)
 2012年冬収穫祭♪ (2012-12-10 04:05)
 *第7回夜な夜なWAY Evolution.4~ (2012-10-21 18:01)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~ (2012-07-16 20:42)
 久々、ナチュラムで買いました① (2012-07-12 23:31)
 ナチュラムの抽選販売・・・ (2012-07-11 22:04)

この記事へのコメント
いいなぁ〜
私はしばらく幕体購入禁止令がf(^^;

またレポお願いいたしますm(__)m
私を刺激しないようにお願いいたします^^;
Posted by むる at 2009年11月04日 20:31
おお、大物いかれたんですね。
このセットさりげにイイですよね。
絶対必要だけど、バラ買いするにはキツいってモノが全部そろってて♪

うちは今回、店長さんとこで逆に
リビシェルインナーテントいきました…(笑)
Posted by nanamisakinanamisaki at 2009年11月04日 20:44
★むるさん
しげパパも幕体購入禁止令が2年間続きました~
ファミキャン用が(爆)
これなら、買えるでしょ~
SPの中では、お買い特です~

しげパパは、スターターです(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月04日 20:48
★nanamisakiさん
お、リビシェルインナーテントですか~
凄いですね~
そっちの方が、高いよ~

自分が持ってるんで(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月04日 20:49
やってもうたですね~♪
アメドは、我が家とお揃いですよね^^v
早く隣に並べて、キャンプしたいです~♪
Posted by かずや at 2009年11月04日 21:15
いいですねぇ…!

私も初心に帰って…釣竿なんかかっちゃおっかなぁ?!…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年11月04日 21:23
ついに逝っちゃいましたかぁ(笑)
でもファミリー全員だと狭くない?
そうかぁ〜しげパパは前室?(爆)
Posted by あでぃくと at 2009年11月04日 21:25
いいなぁ~
アメニティー♪
未だに狙っています!!
が・・・
自分で買わんとあかんのです・・・(泣)
実は我が家も、ファミで使えるテントがリビシェルのインナーテントしかなくて・・・
で、別のものを調達・・・(謎)
Posted by フロッグマン at 2009年11月04日 21:27
これで悩み解決ですね。

いつもリビシェル設営だと疲れますからね~
アメドは安くて設営も簡単で・・・
凄く良く出来たテントだと思いますよ。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年11月04日 21:38
ふえぇ、そうですか、アメドですか。

うちはファミキャンはほとんど期待できないので、アメドの旧色グレーを売却して、万一の時のためにサウスフィールド(中古良品)をヤフオクで買いました。
いちおうアルミフレームのやつです。

でも、多分使いそうもないなあ。
ファミキャンできるうちにどんどんやっておきましょう。
Posted by あいあん at 2009年11月04日 22:10
いっちゃったね。
ちょっと色が違うような(笑)
リーズナブルで設営簡単!
前室も広くて大満足ですね^^
Posted by しゅーくん at 2009年11月04日 22:36
おめでとうございます♪
アメドはいい仕事しますからね。

で、次はファミリーでしょうか?(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年11月04日 23:16
そう、とんがり系いいでしょう。

マンキーもとんがり系を狙っています。

とんがり系設営のお客様には、絶対、声をかけてしまいます。(笑)
Posted by マンキー at 2009年11月05日 00:15
最近は寒くなったのでリビシェル・インナーは使わずに、もっぱらアメドで寝ています。
前室にフジカを置けば室内全体が暖かくて快適です。
ちなみに、前室のポールをランブリ6に換えるとトンネルが使えますよ。
まぁ、簡易接続すればOKなんですがね(^^ゞ
Posted by すえぞう at 2009年11月05日 04:42
★かずやさん
やってもうたです(汗)
アメドになってしまいました~
こちらこそ、早く隣に並べて、キャンプしましょう(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:04
★naminosabaohさん
ありがとうございます~
naminosabaohさんも、まだ欲しい釣竿があるんですね(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:05
★あでぃくとさん
ついに逝ってしまいました(汗)
そうそうファミリー全員だと狭いかも!
ランブリソロも一緒に設営(笑)
ちなみに前室はみ~ぱぱ(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:07
★フロッグマンさん
え~そ~なの~
ファミキャン用はリビシェルインナーテントだけなんだ~
アメドでない違うテントって何買ったの???
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:09
★きたちゃん
そ~なんです。
真夏のリビシェル設営は大変でした~
あと、レクタを張る機会も無くって(汗)
アメドオーナーは結構いますんで、ご指導願います(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:11
★あいあんさん
そうなんです!
アメド買ってしまいました(汗)

そうそう、県民の森でご一緒していただいた時、アメドの旧色グレーを売却したお話お聞きしました!

来年あたりから、ファミキャン激減するかもしれませんが、行けるときは頑張って行きます(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:14
★しゅーくん
とうとう、やってしまいました~
そう、希望の色でなかったんですが、コスト面と15%引きで買ってしまいました~
前室の広さ、次回堪能します(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:16
★ギャラさん
ありがとうございま~す!
アメドオーナーになりました(笑)

次回、ファミキャンは3連休です~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:18
★マンキーさん
お、マンキーさんもとんがり狙ってますか~
しげパパは、今年はもう無理ですが、
徐々に狙っていきます(汗)

でも、ケロ系や他にも欲しいもんが(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:19
★すえぞうさん
すえぞうさんとしげパパは、リビシェル・インナー・アメド一緒ですね~
へ~前室にフジカを置けるんですね!
では、武井くん501を置けますかね(爆)

前室のポールをランブリ6に換えるとトンネルが使えるんですか???
今度、店長に聞いてみよっと・・・
あ、トンネル買えってセールスされる(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 06:23
うわーぉ、うちもスターターです!
オニューだと、雨よくはじくんでしょうねー。
うちのは大雨にたたられてるので、替えっこしてくださーい(笑)
とんがり系いっちゃっときは、とんがってるとこに出航の旗たてないと!
Posted by ptaroukun at 2009年11月05日 08:31
アメちゃんだったのね。
我が家も3年前に初SPW(南光)で
これからスタートしました。
いつも二人なので広いですよ。
Posted by てるゆき at 2009年11月05日 08:56
こんにちは~
そぉ~なりましたか^^
我家もこ~しちゃうと思います。
嫁は諦めモードになってます・・・勝ちました(爆
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年11月05日 09:04
あ~! やられちゃいました(爆)

私もこれ欲しかったんですよぉ~!
もう今年は無理なので、来年度の我が家の事業計画に入れてもらおうと折衝していますが、難航しています(泣)
とにかく一度しげパパさんとご一緒させていただいて、うちの奥様へプレゼンをお願いしますぅ~m(__)m
Posted by oceanocean at 2009年11月05日 10:12
これで何時もリビシェル設営しなくてよくなりましたね(^^♪
トンガリ・・・・それ以外にも一杯欲しくなりますよ(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年11月05日 11:22
いっちゃってますね~!
我が家はティエラ3しかないんですが
当分はこれだけで頑張る予定です!!
欲しい物はたくさんあります・・・(笑)
Posted by らいすらいす at 2009年11月05日 12:35
★ptaroukunさん
え~ptaroukunさんもスターターですか~
スターター、雨よくはじくんですか~
アメドは、純正ですからね~
インナー&グランドは、ちょっと材質落ちますが、十分です(笑)

テントは必ず大雨にたたられるので、替えっこしても同じですよ~
とんがり系いっちゃったら、そうします(汗)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 21:59
★てるゆきさん
アメちゃんで~す!
てるゆきさんも3年前に初SPWでスタートだったんですね~
アメちゃん、二人でも、狭くなるかもしれませんね~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 22:02
★やすぽんさん
そ~なんです!
順番違いますが、ファミキャン用のテントが・・・1つしか~
しかも、りビシェルを絶対設営という宿命がありました~
やすぽんさんもこれ、逝きますかあ~
おくさんには、しげパパが日本酒プレゼントしますんで、ゆるしてね・・・
あ、安いのよん(汗)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 22:05
★oceanさん
おまかせください~
プレゼントできませんが、プレゼンならできます~
ファミキャン用にアメドのスターター是非!
実物は、しげパパがキャンプ場でおみせしま~す!
あ、きれいに張らないと(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 22:08
★ポン吉さん
ポン吉さん、この気持ちわかっていただけます~
真夏は、しんどかったです~
トンガリ・・・・そうそう、いっぱいちがうもん欲しいです~
本当、ソロ系が(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 22:10
★らいすさん
そろそろ、違うもん欲しくないですか~
子供も大きくなるし~
でも、ソロをお奨めします(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月05日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心にもどります・・・
    コメント(36)