ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2009年05月26日

そうゆう、キャンプ行ってます!

そう、ゆうが小学校の野外活動行ってますキラキラ

ねらいは、
・野外活動における共同生活を通して、豊かな人間関係の素地をつくるとともに、
 自主性・社会性の育成を図る。
・自然に親しみ、豊かな人間性を培い、強い意志と体力を養う。
だそうですドキッ
そうゆう、キャンプ行ってます!
もちろん、その精神であれば・・・
いままでの経験則で、そう・ゆうはリーダーシップ発揮してくれると・・・

でもそう・ゆうは『班長にならなくてよかった』と・・・

くそ~しげパパが行きたかったガーン


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 23:20│Comments(26)日常
この記事へのコメント
小学校の野外活動♪
いいなぁ~
オイラも行きたいなぁ~!!
我が家のチビは1週間の自然学校の予定だったんですが・・・
インフルの為、可哀想に中止に・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年05月26日 23:38
しげパパ出航中のプレート持参しました??
σ(・_・)の小学校の野外活動の思い出、ず~っと雨でした。
せっかくキャンプファイヤー用のトーチ作ったのにね・・・
30年以上前の出来事なのに結構記憶に残ってるから、そう&ゆうくんも大人になっても覚えてるんじゃないのかな?^^
Posted by ぷー at 2009年05月26日 23:52
もちろんリビシェル持参ですよね。(笑)
子ども達だけの野外活動は楽しいでしょうね。
成長して帰ってきますよ。(^_^)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年05月27日 00:25
小学校の野外活動で
活躍されるでしょうね。
小学生の野外活動の記憶も残ってますら、いっぱい楽しんでくるんでしょうね。
Posted by 虎吉虎吉 at 2009年05月27日 07:44
左上にあるフォアローゼスも
持ってくの?(笑)
天気が少し心配ですね。
Posted by やすきち at 2009年05月27日 07:46
こういう時は保護者も募集してくれたらイイですね!
しげパパさん、すぐに人気者ですよ~
Posted by ギャラクシー at 2009年05月27日 08:22
影に隠れて・・・ソロキャンしたらどうです(笑)
でも、見つかったら駄目なんよ(^^ゞ
あっ!設営の時ペグ打ち込む音でバレルか(汗)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年05月27日 08:41
いいですね♪野外活動でキャンプ。
我が家の長男は年長ですが、今年キャンプに行くみたいです。
もちろん、親の参加は駄目ですが・・・。
2人同時に行っているということは、ソロ2個買ったんですか?・・・(爆
Posted by まはろ at 2009年05月27日 09:51
楽しいでしょうねぇ〜 友達とキャンプでしょ?
枕投げは出来ませんが(爆)キャンプファイヤーか焚火をするのかなぁ〜
リュックにマシュマロ忍ばせてあげないとね! 喜ぶよ〜(笑)
Posted by moripy at 2009年05月27日 20:06
キャンプですか、いいですね。
寝袋は持って行かないんですね~
いつもと違うキャンプなんでしょうね。(笑)
Posted by おおちゃん at 2009年05月27日 20:17
野外活動ですか?懐かしいですね。
さすが、普通のお子さんと違ってキャンパー
のご令息ですから、道具も隔絶してますね~。
 学校の掲げる目的はそれとして、楽しんで
何かを学べば十分だと思いますがね\(^o^)/
Posted by カウナス at 2009年05月27日 22:08
我が家の息子も今年野外活動ですよ~!
って同級生じゃ~ないですか!
家は8月終わりが野外活動です。
今度御一緒の際は遊んでやってくださいね~!
Posted by らいすらいす at 2009年05月27日 23:42
野外活動なつかしいな~^^

笹でお茶を作って飲んだのがとても印象に残ってます^^

今でもそういうのやってるんですかね?
Posted by ryoonryoon at 2009年05月29日 23:09
★フロッグマンさん
そちらのインフル大変ですね~
早く、関西に行ってみたいのに(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:43
★ぷーさん
長崎は持っていきませんでした(笑)。
ぷーさん、すごい記憶力ですね~

しげパパ、まったく覚えてません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:44
★ラーフルさん
リビシェル持参して、設営できたらいいんですが・・・
早く、設営して欲しいなあ~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:45
★虎吉さん
これが、全然活躍しないんですよ~
でも、遊ぶことは得意なので思い出はいっぱいできたみたい(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:46
★やすきちさん
ローゼス、この間の余りです(爆)。
天気はよかったみたいです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:49
★ギャラさん
しげパパ、先生の代わりに行ってみたい!
でも、出航するので・・・やっぱり務まらないかも(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:50
★ポン吉さん
そうか~!そうすればよかったです!
そして、ソロで出航(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:51
★まはろさん
野外活動と聞くだけでうらやましいです(笑)。
上のカバンは、今回おニューみたい!
2人分いっぺんはきついです(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:56
★moripyさん
友達とキャンプ楽しいでしょうね~
そう、ゆうには友達をキャンプ連れってやると言ってるのですが・・・

マシュマロ、持って行ったら人気者になっていたかも(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 11:58
★おおちゃん
聞いたら、テント泊はなかったみたい!
やっぱり、そう・ゆうの友達に野外活動を教えてあげないと・・・・
そして出航も(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 12:00
★カウナスさん
本当、野外活動いいですね~
そう・ゆうはでもキャンプの知識ないかも(爆)。

カウナスさんの言うとおり、楽しんで、何かを学んできてくれたら、
いいですね~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 12:02
★らいすさん
それでは、嫁の妹も5年生!
野外活動行くって言ってたので、
一緒でしょうね(笑)。
同級生ですから、よろしくお願いします(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 12:04
★ryoonさん
笹でお茶ですか~
よく覚えてますね!
しげパパは、キャンプファイヤーしか覚えてません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月30日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうゆう、キャンプ行ってます!
    コメント(26)