ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年06月25日

ちょっと教えて下さい

会社でデイキャンプを企画することになりました。
人数は20人くらいになりそうなんですが・・・
広島市内から近いとこでオススメ教えてください(^O^)




広島ブログ
同じカテゴリー(携帯より)の記事画像
奥多摩の誕生日会
いや〜暑い
山越~
また、お会いしました〜
こんなところで
抽選
同じカテゴリー(携帯より)の記事
 奥多摩の誕生日会 (2010-11-13 19:10)
 本日も酔っ払い・・・ (2010-09-14 23:59)
 ワンダー (2010-09-08 22:44)
 いや〜暑い (2010-07-25 18:03)
 山越~ (2010-05-03 13:19)
 また、お会いしました〜 (2009-11-29 14:09)

この記事へのコメント
岩倉、川真珠貝広場、アルカディアビレッジ、広島市森林公園、などなど。
(^-^)/
Posted by popy at 2008年06月25日 19:49
子ども会で利用した事ありますが
竜頭峡も大人数対応してましたよ^^
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年06月25日 19:58
福田の広島市森林公園なんていかが?
予約しておけば食材も全部準備してもらえるはずだよ。
あとは強制的に片添かな。
これはさのっちが全部準備してくれます。
但し、一緒に食べると思うけど。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年06月25日 20:19
こりゃ大変だねぇ〜!私も会社のメンバーに
頼まれてるんですが、お肉屋さんに頼んで
全部デリバリーにしょうか?なんて考え中!
頑張って下さいね!Adviceお願いしますね(笑)
Posted by moripy@携帯 at 2008年06月25日 20:27
以前、職場のみんなでバーベキューした事があります
太田川河川敷で!…雨が降っても橋があるから避難出来ます。
デイキャンプ幹事大変だと思うけど頑張って下さいネ
Posted by ちひろ at 2008年06月25日 20:40
私も太田川放水路がいいと思いますよ。
みんなが集まりやすいし長い事居れます
からね~。

こういう時は近くがいいかな。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年06月25日 21:14
いや~絶対に片添でしょ
一食うきます(笑)

小瀬川オートキャンプ場しか知りませんが
あそこも良いですよ。

あとは須川。
Posted by さのっちさのっち at 2008年06月25日 21:31
個人的には「岩倉」でしょうか?

西条の「憩いの森」も悪くないですよ。
お子さん連れだったらbestかも(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月25日 22:16
経験したことしか語ることができませんが・・・

森林公園は数年前、デイキャンしたことがありますが、駐車場からキャンプ場まで道具を手運びでした。台車もあったと思いますが
坂道もあり人数にもよりますが天候しだいでは結構、きつい事になるかも・・・要・確認ですけどね。

川真珠貝広場、一度行って、岩倉に戻った経験あります。理由は岩倉の下流にありダムの関係だと思いますが水の流れが悪く澱んでいる印象を受けたからです。景色は良かったですよ。

岩倉の林間なら日差しも遮るし何といっても
文字通りフリーサイトが魅力ですよね。
ウチは林間利用したことありませんが(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年06月26日 00:33
そういうときは、大体アルカディアですね!
でも、大田川河川敷も気になるこの頃です。

実は、同じ規模のBBQのアレンジを頼まれています・・・(汗)
Posted by ギャラクシー at 2008年06月26日 03:29
片添でしょ!
ポン吉も管理人に扮して食べに行きますよ(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年06月26日 12:47
岩倉 アルカディア いいですよね。
風呂好きにはありがたい。
でもやはり太田川の河川敷ですよ。
参加者がどのようなロケーションを好むかによりますが・・・。
我が家(安佐北)では柳瀬や南原峡などもありますよ。
Posted by てるゆき at 2008年06月26日 16:18
わが家の目の前に公園ありますが...
広島市内からくるには、ちょっと遠いですね。
Posted by きよちゃん at 2008年06月27日 07:53
やっぱり片添!
近場で済まそうと思えば、パ〇ーズ近くの川沿い!
レクタ貸してくれるかも・・・(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月28日 00:24
★popyさん
最初、岩倉が候補でしたが・・・遠いとの指摘が(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:11
★しゅーくん嫁さん
竜頭峡個人的に行ってみたいです!
多分、遠いで却下になりそう。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:12
★つぼちゃん
今の職場の人達がたまたま西区、佐伯区、安佐南区に住んでる人が多いんですよ!
ただ、広島市森林公園ってよさそうなので、ちょっと電話して聞いてみます(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:14
★moripyさん
キャンプ経験者って、企画頼まれるんでしょうね!
小家族の泊まりキャンプなら、飲酒運転も考えなくていいんですが・・・
頑張って企画します(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:20
★ちひろさん
たしかに、大田川でよくデイキャンしてるの見かけます!
この土日でチェックしにいきます(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:22
★きたちゃん
西区、佐伯区、安佐南区に住んでる人が多いので、大田川候補です!
トイレが心配です。
チェックしに行ってみます、簡易トイレ!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:23
★さのっち
一番行きたいのは、片添なんですが・・・
デイキャンでお酒飲む人が多いので、今回は近場になりそう。
ちなみに岩倉でも遠い感覚なので(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:25
寅海苔さん
「岩倉」「憩いの森」も候補でした!
しかし、もっと近場がいいと要望があったので・・・(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:27
★ケーちゃん
以前、しげパパが今の職場に赴任するまえ、今の職場の方々が森林公園でバーベキューしたことがあるみたい。
たしかに、駐車場からキャンプ場までちょっと距離があるみたいですね。
川真珠貝広場は個人的にまだ行ったことないです!
岩倉にしようとしたんですが、遠いと指摘が・・・
飲酒の問題で本当近場で考えます!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:32
★ギャラさん
アルカディアもいいですね!
風呂も近いし(笑)。
あそこは無料バスがあったかな?
ホームページ見てみようっと(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:34
★ポン吉さん
本当片添がいいですよ!
今回、キャンプ気に入った家族がいたら、片添遠征をするかも(笑)。
今の職場、山口の営業所にいた人多いので。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:37
★てるゆきさん
お酒飲む人が多いので、タクシー、バス、電車で帰れるとこになりそうです!
大田川はその点候補です!
今回はロケーションは気にしないことにしました(笑)。
柳瀬や南原峡もデイキャンいいんでしょうね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:40
★きよちゃん
たしかに、遠いですね!
個人的にきよちゃん家とデイキャンしますかね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:41
★ぽるこさん
片添は今回の大人数デイキャンはあきらめました!
パ〇ーズ近くの川沿いも候補です!
今回、下見に行ってみます。
違う目的のついでに(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 06:42
海水浴&デイキャンをしましょうかね?
間を取って、いい場所さがしましょ!!
Posted by きよちゃん at 2008年06月28日 09:22
★きよちゃん
そうね、それだったら泊まりでもいいよ!
となると片添、それともきよちゃんの実家付近(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと教えて下さい
    コメント(30)