ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年04月21日

最近の朝

最近の朝は・・・
最近の朝
先日格安で買った、キャプスタ製の
パーコレーター6カップでコーヒー作ってます。
網を使わないと、安定しません・・・ガーン
最近の朝
茶漉しでちょっとフィルターかけて

最近の朝
おいしいコーヒーできあがり。
ばり美味いですニコニコ


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 20:44│Comments(36)日常
この記事へのコメント
我が家のカセットコンロも、網が必要です。
いいね、朝からキャンプ気分で。
Posted by つぼちゃん at 2008年04月21日 20:56
しげパパさん、朝が早いと思ったら、こんな良いことしてから出勤してたんですね^^
奥さんが喜びますね♪
Posted by かずやかずや at 2008年04月21日 21:26
同じパーコレーターを同じ日同じ場所で同じ値段で買ったのですね^^。
ちなみに私が棚から取ったときは最後の一つでした。
網を使う手は考え付かなかったです^^;
コンロに傾かないようにそ~っと置いてました。
ハズカシー
Posted by BIGDADBIGDAD at 2008年04月21日 21:35
昨日はお疲れ様でした!
毎朝、キャンプ!?うらやましい(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月21日 21:44
あの時間に起きればこれができるんですね〜。
毎朝バタバタで、なかなか余裕が…。
早起きは三文の得ですね♪
Posted by さくら at 2008年04月21日 21:46
毎朝美味しいコーヒーいいね。
Posted by しゅーくん at 2008年04月21日 21:57
朝コーヒーいいですね~。

キャンプ用品ってほんと家で使えて便利ですよね~。
我が家のキャンプ用の包丁・・・、家のより立派です。(笑)
Posted by きたちゃん at 2008年04月21日 22:10
我が家もやってますよ~
でもキャンプ行きたくなるんですよ~(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年04月21日 22:50
キャンプっぽくて良いですね。
我が家は今、子ども達がキャンプ気分で夢の中です。
Posted by ラーフルラーフル at 2008年04月21日 23:11
これは味もですが、気分でも美味しそう
毎朝こんな贅沢してるんですね!!!
しげパパさん朝早いもんねぇ~(笑)
Posted by moripy at 2008年04月21日 23:58
朝コーヒー手抜き中です(笑)
早起きしなくちゃ~作れそうにないですね
Posted by ちひろ at 2008年04月22日 00:01
活躍してますね、ポコポコ♪

しげパパの朝はコーヒーのいい香りから始まるんですね。

そんな余裕のある朝に憧れます。。。
Posted by ジープ乗り at 2008年04月22日 00:47
朝は和食なので、コーヒー飲みません~

でも、洋食でも紅茶のほうが好きなんです(汗)
Posted by ギャラクシー at 2008年04月22日 01:20
★つぼちゃん
つぼちゃんも網が必要なんですね!
朝のコーヒーの匂いがいいですよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:32
★かずやさん
実は、新聞読んでブログチェックの合間にコーヒー作ってます。
嫁もコーヒー好きなので、出来てないと怒られます(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:34
★BIGDADさん
余りにも安かったので、買いだめしようかと思いました!
でもしなくてよかったです(笑)。
網は苦肉の策です。
今度試してください(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:36
★ケーちゃん
こちらこそ、お世話になりました!
やっぱり、インスタントより美味いです。
あ、ケーちゃんのコーヒー美味かったです。
決して、5割増しじゃないですよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:43
★さくらさん
実はバタバタなんですが、朝だけは早いです!
最近、飲みに行く回数を減らして頑張ってます!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:45
★しゅーくん
朝のコーヒーは絶対欠かせません!
といいつつ、パーコレーターを買う前はインスタントでした(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:47
★きたちゃん
キャンプ用品が、自宅のより立派っていっぱいありますよね!
嫁に、I●T買ったら、まちがいなく自宅テーブルより立派です(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:49
★み〜ぱぱさん
み〜ぱぱさん家もやってるんですね!
たしかに、月曜日これやって、無性に土・日曜日こないかなあって。
まだまだ先だあ(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:51
★ラーフルさん
本当、美味いです。
でも、庭で飲む元気まで(汗)。
GWはキャンプですか?
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:53
★moripyさん
インスタントとそんなに値段変わらないし、
なんてったて、香りとお味が全然違います。
あ、そういえばmoripyさんは紅茶派でしたよね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:57
★ちひろさん
今の時期ならできるんですが、寒い時期は出来るだろうかって思ってます!
あと、飲んだ次の日は多分できません(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 06:58
★ジープ乗りさん
美味しいコーヒー飲んで、一瞬キャンプ気分になります。
その余韻にひたりすぎて、毎朝バス停まで走ってます(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 07:00
★ギャラさん
ギャラさんは紅茶派ですからね!
さすが、イタリア好き(カンケイナイカ、ワラウ)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 07:02
いいですね~!
朝からプチキャンプ気分ですね。
今度は朝からしげパパサイトにお邪魔しようかな・・・あっっっ二日酔いかな(笑)
Posted by shirotake妻 at 2008年04月22日 08:20
家ではガスコンロなので、乗っけちゃえます(笑)

この前のキャンプに連れていたんですが、
朝時間が無くって使わずに帰ってきちゃいました。キャンプのために買ったのに!(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月22日 10:54
パーコレーターのインナー(コーヒーまめを入れるところ)に
フィルター(百均でうってる)を置くとコーヒー粉が
コーヒーに入ってくるのを軽減してくれますよ!
Posted by ぽるこ at 2008年04月22日 12:28
部屋中に漂うコーヒーの香り

一発で目が覚めそうな感じが良さげですねぇ

うちは シュボッ!⇒ サラサラ ⇒ じゃ~

インスタントですから・・。 
Posted by リンゴぱぱ at 2008年04月22日 14:31
ゆっくりコーヒー飲むには早起きしないとねぇ・・・
そうなると早く寝ないと(笑)
Posted by ひこ at 2008年04月22日 19:39
★shirotake妻さん
いつでも来て、そしたら嫁が興奮して起きてきますよ(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 22:38
★baboさん
baboさん、同じです!
結構、遅く起きてしまい・・・
次回はちゃんとコーヒー飲みますよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 22:53
★ぽるこさん
いいこと聞きました。
この土日は100円ショップ行きです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 22:55
★リンゴぱぱさん
しげパパも最近まで、インスタントででした!
いつまで続けられますかね。
続けますよ~(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 22:57
★ひこさん
早寝は朝のコーヒーを飲むのにいいですね!
でも、キャンプ場で宴会中でも必ず早寝します(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月22日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の朝
    コメント(36)