ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年02月26日

もったいないので

ソリステ&ペグハンマー入れのため、マルチコンテナ『M』を買いました!
もったいないのでしかし、マルチコンテナなどが新カラーとなったため、
ソリステ&ペグハンマー入れで旧色コンテナ
使うのもったいないかなあと思うように
なり、いろいろ安い入れ物探したんですが、
いいもんなかったので、
家の中を探してみると・・・
こんなものが出てきましたビックリ
ソリステは20と30しか持ってないので、
この大きさでOKです。
これなら、気を使わず使えます。

もったいないので もったいないので
代用は気に入ってます。
これで、マルチコンテナ『M』と『L』には何を入れようかなニコニコ


広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
17分
2012年冬収穫祭♪
*第7回夜な夜なWAY Evolution.4~
恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~
久々、ナチュラムで買いました①
ナチュラムの抽選販売・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 17分 (2013-03-11 06:17)
 2012年冬収穫祭♪ (2012-12-10 04:05)
 *第7回夜な夜なWAY Evolution.4~ (2012-10-21 18:01)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~ (2012-07-16 20:42)
 久々、ナチュラムで買いました① (2012-07-12 23:31)
 ナチュラムの抽選販売・・・ (2012-07-11 22:04)

この記事へのコメント
初心者なもので、教えてください。

みなさんこのソリステを使われているようですが、やっぱりいいんでしょうね?
Posted by gutch at 2008年02月26日 23:20
ソリステは、ユニのGABAツールバッグに入れてます!
400 8本、300 12本、200 8本、ペグハンマー1本までなら余裕で入ります。
マルチコンテナ3個目が空のままですが…(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月26日 23:31
もとは何でしょう?
カメラバック?
なかなかしっかりとした入れ物ようで♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年02月26日 23:33
オイラは今日新色のコンテナSを購入しました。
ハンマーとペグ入れにいたします。
Posted by かわやんかわやん at 2008年02月26日 23:33
旧色が手に入らないとなると、思いっきり使えない気持ちわかります!
私も、購入した物の、まだ何を入れようか考え中なんですよね^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年02月27日 00:05
こんばんは!

私は未だに別々にペグ入れてます。
一緒にまとめると便利良さそうですね。
まだペグの数は少ないんですがね。
良い入れ物あるか私も家の中探してみようかな?
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2008年02月27日 00:10
これなら、肩にかけて
さくさくっっとペグ打ちができますね
リユースですね^。^
Posted by take-papa at 2008年02月27日 00:30
我が家はプラケースにザクザク入れて行きますよ(笑)
結構キャンプに行くとベグダウンしてるんですよね~!!!
Posted by moripymoripy at 2008年02月27日 00:34
ソリステ、欲しい欲しいと思いながらまだ手を出してません。
長いのと短いの、使用頻度はどっちが多いのでしょうか?
購入時の参考に教えてください。
Posted by babobabo at 2008年02月27日 03:24
始めまして こちと申します

小川の付属のアルミペグが一撃で曲がってしまったのを見て

そろそろソリステにしようかな、と思いました。
Posted by こちこち at 2008年02月27日 15:06
◆gutchさん◆
ソリステ全然違いますよ!これに銅ヘッドハンマーを使うと完璧です!
本当、最近までコー●マンのプラペグだったんですが、
ソリステは地面にすぐ食いつきますし、抜くのも簡単。
是非使ってみては(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月27日 23:45
◆FUKAさん◆
ユニのGABAツールバッグに入れてるんですね!
マルチコンテナに何を入れるか、しげパパも決まってません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月27日 23:48
◆フロッグマンさん◆
もとは、普通のかばんです!
実物は、そんなにすごいかばんじゃありませんよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月27日 23:50
◆かわやんさん◆
新色のコンテナをハンマーとペグ入れにしている人はまだ少ないと思います。
レポ楽しみにしてます(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:02
◆kimaちゃん◆
旧色を1月に買ったとたんの、新色の変更だったので・・・
ハンマー&ペグ入れにはもったいないかなって思いました。
当分、これで行きます。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:04
◆きたちゃん◆
ソリステ&ペグハンマーを買うとどうしても入れ物欲しくまりました。
他のブログの皆さんもしてますので。
こんなかばん、結構どこの家庭でもあるような気がします。
是非、探してみてください。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:08
◆take-papaさん◆
今のソリステ&ペグハンマーの数なら、肩からかけれます。
もっと増えると・・・
今がよければ、すべてよしです(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:10
◆moripyさん◆
プラケースも考えたんですが、家の中の不要なかばんを探していたら、
このかばん発見。
ちょうどいい大きさだったです。
本当、ソリステ&ペグハンマー便利ですよね(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:12
◆baboさん◆
しげパパも買って、3ヶ月程度、しかも20はまだ使ったことないんです。
テント、タープにもよりますが、20、30あれば当面いいのではないですかね。
すみません、まだこれくらいのコメしかできません(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:15
◆baboさん◆
こちさん、はじめまして!
普通のペグは、曲がったりしますよね!
是非ソリステ買ってみてください。
2月に値上がりしましたが、まだ値上がりしてないとこもありますので。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 06:19

こちさんでした!すみません(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年02月28日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もったいないので
    コメント(21)