ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年02月18日

また買ってしまった⑨

2月10日の日、アシーズで買ってしまいました。
また買ってしまった⑨GENTOS(ジェントス)
エクスプローラー EX-747SR

テントの室内ライトがすぐダメに
なるので・・・買っちゃいましたビックリ

以前はColeman(コールマン)
蛍光灯ランタンカモフラージュ
でした。
電池がすぐなくなるし、
接触がわるくて、調子悪かったです!

GENTOS(ジェントス)エクスプローラー EX-747SR
Coleman(コールマン)蛍光灯ランタンカモフラージュを並べてみました。
また買ってしまった⑨
大きさも明るさもGENTOS(ジェントス)エクスプローラー EX-747SRがいいですニコニコ


広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
17分
2012年冬収穫祭♪
*第7回夜な夜なWAY Evolution.4~
恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~
久々、ナチュラムで買いました①
ナチュラムの抽選販売・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 17分 (2013-03-11 06:17)
 2012年冬収穫祭♪ (2012-12-10 04:05)
 *第7回夜な夜なWAY Evolution.4~ (2012-10-21 18:01)
 恐羅漢エコロジーキャンプ場から帰りました~ (2012-07-16 20:42)
 久々、ナチュラムで買いました① (2012-07-12 23:31)
 ナチュラムの抽選販売・・・ (2012-07-11 22:04)

この記事へのコメント
ウチはGENTOS(ジェントス)エクスプローラー013Lです。
最後まで悩んだ末、連続点灯時間で013Lにしたのですが
EX-747SRさすがに明るいですね。
Posted by ひこ at 2008年02月18日 22:36
またいきましたか・・・・凄いですね・・・・
我家の蛍光灯も接触が悪いから、そろそろ替えたいなあ~
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月18日 22:44
ホント、キャンパーのみなさんのキャンプ用品レポ、参考になります。

マンキー、キャンプ用品は、チンプンカンプンなので(^^ゞ
Posted by マンキー at 2008年02月19日 00:11
明るい!ですね。
今度見せてくださいね。

私がソロで使っているのは、Nationalの蛍光灯 マグネットライト BF-644Pです^^)
Posted by さとちゃん at 2008年02月19日 00:34
これは明るい!…我が家も電池式ですが、変えようかな~?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月19日 01:13
我が家のコールマン蛍光灯も接触悪いんですよ!
重たいし、電池もすぐなくなるし・・・これ良いですよね
今度みてみようっと(笑)
Posted by moripymoripy at 2008年02月19日 01:14
これは明るいですね~!

ギャラ家はHIGHMOUNT 0.5W LEDキャンピングランタンです。
テント内だと十分って感じでしょうか。
Posted by ギャラクシー at 2008年02月19日 01:34
小さくて、こんなに明るいんですか…凄い^^
我が家はコールマンの蛍光灯です。単一8本!これが辛い(汗
参考になりました(^O^)
物欲が心配ですけど(笑
Posted by かずや at 2008年02月19日 06:14
明るくて小さい分電池の消耗が早いのかな〜?
今度広島行く時は、東急ハンズ行ってLED単品を買って自作してみようかな!
Posted by かわやん at 2008年02月19日 06:58
◆ひこさん◆
実はアシーズ在庫これしかなかったです!
エクスプローラー013Lも前はあったの確認してたんですけどね。
電源は、エネループですから、明るいの買いました。
本当明るいですこれ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月19日 22:38
◆ぽるこさん◆
じつは、Coleman(コールマン)蛍光灯ランタンカモフラージュの
蛍光灯一回替えたんですが、接触がわるいのでつかないことが
多々あって家族からクレームが・・・しげパパはすぐ寝るから関係ないだろ
と嫁から言われました(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月19日 22:41
◆マンキーさん◆
電気はLEDの方がやっぱり明るいし、電池長持ちするので
これお勧めですよ!
もう蛍光灯ランタン使えません(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月19日 22:42
◆さとちゃん◆
いつでも見てください!
これはいいですよ。本当明るいですから(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月19日 22:43
◆naminosabaohさん◆
釣りにも便利だと思いますよ!
電池も単3が3つで16時間持つそうです。
是非購入検討を!
Posted by しげパパ at 2008年02月20日 06:34
◆moripyさん◆
みなさんのコメント見てたら、Coleman蛍光灯ランタンは接触が
すぐ悪くなるんですかね!
それと単1×6本がすぐなくなるので・・・
これは本当いいと思いますよ(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年02月20日 06:39
◆ギャラさん◆
テント内用にと思って買ったんですが、
こんだけ明るいと、卓上ランタンとしても使えるかも。
キャンプで早く試したいです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月20日 06:43
◆かずやさん◆
こんな小型で、どれぐらい明るいかと思っていましたが、
本当明るいです!
快適キャンプグッズのひとつだと思います(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月20日 06:46
◆かわやんさん◆
一応単3が3つで連続点灯16時間と書いてあります。
電池はエネループを使用してますので、結構いいと思います。
LEDランタン、自作もいいかもしれませんね!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月20日 06:49
これ小さくてかつ明るくていいね~♪
やっぱうちもLEDランタンにしよう(^^)
そうか、ニッケル水素使えば電池代かからないからいいね~。
Posted by Bauer at 2008年02月21日 10:34
◆Bauerさん◆
本当明るいです。
電池も充電式にすればいいですよ。
普段はWiiやマウスの電池、キャンプはLEDランタンの電池に使う予定です。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月22日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また買ってしまった⑨
    コメント(20)