ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年02月14日

昭和50年

カープ初優勝メンバーマッチです!
昭和50年




広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 22:00│Comments(30)日常
この記事へのコメント
私と同い年のマッチ達…
しげパパさんかなりのファンなんですね!さすが!
Posted by しろ at 2008年02月14日 22:13
懐かしいな~!
私は背番号27番金城が大好きでした。
もちろんその時は小学生でした(笑)
Posted by しゅーくんしゅーくん at 2008年02月14日 22:20
私もかろうじて小学生でした^^;
なぜか古葉監督が好きでしたよ♪
Posted by にの@ママ at 2008年02月14日 22:39
あんまり知らないんですけど・・・むねちゃんのだいは・・・
山本・衣笠・高橋・・・古葉・・・江夏・・・津田・・・北別府・・・
小早川・・・・・・・・あと誰がいましたかね~
この中にいます?
Posted by むねちゃん at 2008年02月14日 22:54
◆しろさん◆
しろさん23歳じゃ?
しげパパよりカープファンはいっぱいいますよ!
でも、カープ優勝したら・・・ちょっとどうなるかわかりません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:02
◆しゅーくんさん◆
しげパパは11番池谷公二郎が好きでした!
あの投げ方をいつもまねしてました。
でも金城の投げ方もどくどくでしたね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:07
◆にの@ママさん◆
古葉監督は結構厳しい監督だっと聞いてます!
あんなにやさしいそうなのに~(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:09
このときまだ慶彦はいなかったかなぁ~
いつみてもユニフォームが汚れている
慶彦が好きだったのですが・・・
今でも、色々暴れているようですが・・・(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月14日 23:18
◆むねちゃん◆
それは一番強い時代の選手ですかね!
ちなみにこの中にいるのは・・・山本(浩)・衣笠・古葉だけです!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:25
この時はまだ2歳だったので、記憶がないなぁ。
ここから、カープの黄金時代が始まったんですよね~
今の子供達は、強いカープを知らないんですよね(悲)
Posted by ハマちゃん at 2008年02月14日 23:27
◆ぽるこさん◆
慶彦が最初出てきたときはカルチャーショックでした!
打ち方変えて、たぶん球団とケンカしてロッテ…あの時はショックでした。
生え抜き選手でここまでの選手がトレードでしたので。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:29
◆ハマちゃん◆
でもハマちゃんが知ってる人多いでしょ!
三村、山本(一)、大下、池谷、外木場・・・など
うちの嫁は大下の解説を聞いて、いつも文句言ってます(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月14日 23:34
好きだったのは外木場ですね。
背番号14は偉大でした!
Posted by ひこ at 2008年02月14日 23:46
しげパパさんこりゃかなり熱狂的な
ファンですねぇ~!!!赤ヘル一本ですね???
Posted by moripymoripy at 2008年02月14日 23:48
これはスゴイコレクションですね!

この時まだ生まれていませんでした(嘘)
Posted by ギャラクシー at 2008年02月15日 00:28
外木場・池谷・佐伯の3本柱に交通事故から帰ってきたサブマリン金城、ストッパーは宮本でしたね。
ムチャクチャ懐かしいです。
Posted by 周防大島商タイム at 2008年02月15日 00:43
このころは…にっくき赤ヘル軍団でした!…笑。
今は全然違いますからね~…日ハムもよろぴく…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月15日 01:05
ライトル ギャレット、水沼、なんていましたよね。
Posted by さのっち at 2008年02月15日 09:05
では、ぜひ宮崎の日南へキャンプ見学へどうぞ~♪

って、私はいまだかつて一回もどこのキャンプも見に行ったことはないです。
中立主義。(^^)ヾ(°∇°*)オイオイ、チガウヤロ。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月15日 10:03
こりゃ凄いじゃない!コレクターも唸るよ(^_^)v
熱狂的ファンですね(^^♪
念のため言っときますが、ポン吉はカープもスキですよ!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月15日 20:05
全員の名前が言えるところがカープファンってことでしょうか。(笑)

鉛筆、消しゴム、サイン皿、広電記念乗車券・・・
優勝した年のグッズは結構持っていたんですが、
すべて実家にあると思われます。^^;
Posted by ぷー at 2008年02月15日 22:54
◆ひこさん◆
たしか14番は偉大な選手が多いですね!
篠田頑張れ(期待)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:12
◆moripyさん◆
熱狂的です!
でも最近のカープはつらい話ばっかりです。
ライブドアのカープ球団買収の話は一瞬本気でそうなったらいいなあ
と思ってしまいましたよ(一瞬ですよ)。
でも、今年はマジでいいんじゃないかな。
日本シリーズ是非出て欲しいです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:16
◆ギャラさん◆
ギャラさんの母校の選手がいますよね。
ちなみにトランプも持ってましたよ!
もうなくなりました(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:18
◆周防大島商タイムさん◆
周防大島商タイムさん、はじめてのコメありがとうございます!
当時のピッチャー最高でした。
ちょうど野球がわかりだしたころ(8歳)にカープ初優勝。
すごく嬉しかったです!
周防大島商タイムさん、最近大島最近良く行くんですよ!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:27
◆naminosabaohさん◆
そうですよね、巨人V9時代が終わって、赤ヘルの時代になりましたから・・・
でも最近はパリーグの方が、面白いですよね!
どこの球団も地域密着で大成功ですからね。
セリーグは巨人の放映権でホクホクだったのが、今では厳しい状態なので是非頑張ってほしいもんです!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:34
◆さのっちさん◆
ライトル ギャレット、水沼・・・
このマッチにいない選手がいるような(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:39
◆くーちゃんママさん◆
是非日南に行ってみたいです!
そのときキャンプもしたいなあ(笑)。
ちなみに、しげパパの実父が戦時中の疎開で日南に住んでいたそうです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:40
◆ポン吉さん◆
そうですか。大事にしておきます!
でもなかのマッチはもうダメでしょうね(笑)。
ポン吉さんはカープ好きなんです?
本当は阪神でしょ!
お互い優勝狙いましょう。
赤松、喜田はカープの中心選手になるかも(期待)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:46
◆ぷーさん◆
本当懐かしいです!
でも最近のは持ってないんです!
ひとつサインボール捨てました・・・
さて誰のでしょう(笑)。正解25番!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月16日 04:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和50年
    コメント(30)