ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年01月06日

今日の夕ご飯

水炊きを作ってみました。ビックリ
またしげパパ作です。
な、なんと昆布からだしをとりました。
今日の夕ご飯
昨日のぷーさんブログで水炊きがアップされてたので、
水炊きが食べたくなりました。
今日の夕ご飯
まあ、始めてにしては、よかったかな。ニコニコ


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 18:37│Comments(24)日常
この記事へのコメント
一番最初に目が行くのは、やっぱ「あじわい」ですね。(笑)
おっ!なんかお子ちゃまの顔を赤いぞ!!
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年01月06日 18:44
また、「あじわい」が・・・(^^;)
思わず笑ってしまいました♪
しげパパ、狙ってたでしょ~(^^)
Posted by BauerBauer at 2008年01月06日 18:48
昆布出汁はうまい!
母の実家は昆布漁をしております…笑。

我が家のケンタ、その根昆布を丸呑みし、出すまでの正月の2日間凶暴犬と化していました…乾燥昆布の丸呑みには注意しましょう…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月06日 18:50
後かたづけもちゃんとしましょう。
途中で寝ないでね~

なんか隣のサントリーの角 時間がずれてませんか?
Posted by さのっち at 2008年01月06日 18:57
◆つぼちゃん◆
『あじわい』がどうしても飲みたいって言うから(爆)。
正真正銘の飲んべですね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 20:33
◆Bauerさん◆
なんで、『あじわい』が前にあるんんですかね(笑)。
もちろん飲んだから???
この後、嫁が飲みました。
しげパパが飲むために出したのに~(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 20:35
◆naminosabaohさん◆
いつもは、本だしとか使ってます。
あまりにも、他のブログの方の料理が美味しそうのので、
思わずチャレンジしてみました。
やっぱり、全然違います。
できるだけ、自然のものを使います。
乾燥昆布の丸呑みは恐ろしいんですね!
気をつけます(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 20:38
◆さのっちさん◆
そうです、お酒が入ると片付け苦手です(爆)。
でもキャンプの時は、ちゃんと片付けしますよ~(笑)。
普段も片付けします(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 20:40

そうそう、サントリーの角の時間、今は合ってます!
何もしてないのに、不思議だなあ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 20:41
水炊き、最近すきなんですよ~。
あっさりしててすき~。
昆布だしはいいですよね^^

食べたい・・・。
Posted by しろしろ at 2008年01月06日 20:58
しげパパシェフ板についてきましたね~
ご馳走になれるのは、どの料理ですか?(笑)
Posted by ちひろ at 2008年01月06日 21:01
◆しろさん◆
自分で言うのも恥ずかしいですが、結構うまかったです。
やっぱり、昆布だしはうまいです。
これから、研究してさらにパワーアップしたいですね!
でもやっぱり、鍋はぽるこさんのがうまい(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 21:10
◆ちひろさん◆
料理のレパがあまりにもないので、勉強中です(笑)。
得意料理を早くつくらなきゃ!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 21:12
我が家も今日は鍋でしたよ・・・・・
“寄せ鍋 味噌味”で、たった今最後の〆に
ごはんを入れて雑炊しましたぁ~!!
もう動けません(笑)
鍋って良いですよね・・・・・
Posted by moripy at 2008年01月06日 21:46
◆moripyさん◆
雑炊したかったんですが、子供が嫌いなので
今日はしなかったです(悲)。
今度は絶対雑炊しますよ!
味噌味の鍋っておいしそうですね。今度食べさせて~(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月06日 21:49
ヲラんちは、昨夜が水炊きでした。
いやぁ~旨そうですねぇ~
ヲラんちは、料理はFUKA妻任せなんで、しげパパさんを尊敬します。
m(__)m
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年01月06日 22:06
え~水炊きだったんだ~。
料理はまず休日だけでしてますし、ど素人ですから、
今修行の身です(笑)。
みなさんに食べてもらえるようになるのは、いつの日か(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年01月06日 22:09

◆FUKAGRANDさん◆
抜けてた~。すみません。
Posted by しげパパ at 2008年01月06日 22:10
今では笑い話ですが、ケンタにとっては相当苦しかったと見えて、
吐き出してからも丸一日食事も水も取らないで、
吐き気を繰り返していました。
ずっと機嫌が悪く大変で、動物を飼っているものは、
食べ物の管理をちゃんとしないといけないとつくづく実感しました~。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月06日 23:22
しげパパさんの食事ネタって、誰かのつながりが多いですね。
先日はお好み焼きとカレー、そして、今夜は水炊き・・・(笑)
シメは雑炊じゃなくて雑煮にしました。
米がなかったもんでね。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2008年01月06日 23:32
◆naminosabaohさん◆
そんなに大変だったんですね!
今はなんともないみたいなので、よかった、よかった。
食べ物はやっぱり気をつけることが多いいの、よくわかりました!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月07日 04:46
◆ぷーさん◆
あまりにも、みなさんの料理が美味しそうなので(笑)。
そうか、餅なら子供も食べるな~。
今度それにしよう(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月07日 04:48
昨夜の我が家は、カニ鍋でした^^
やっぱり、この季節は鍋が良いですね^^;
この料理!今雪、リビシェルの中でするんですよね(笑
Posted by かずや at 2008年01月07日 09:10
◆かずやさん◆
やっぱり山陰!かに鍋食べて~。
リビシェルでの鍋、早くしたいです。
もちろん、昆布からダシとりますよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月09日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の夕ご飯
    コメント(24)