ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2007年11月21日

第2回「だれやめキャンプ」②

リビシェルとインナーテントの設営時にぽるこさん登場。
だれやめメンバーがそろって来ました。

本当はカレーを作ろうと思っていましたが、設営に余りにも時間がかかってしまったので…

第2回「だれやめキャンプ」②

カップラーメンです、次はさあ飲むぞ~。
と、その前に設営3時間のリビシェルとインナーテントで~す。
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②

これ、上手に設営できたほうだろうか…???。

さあ飲むぞ~宴会場でスパークリングホップを3つ飲んでしまいました。
19時から宴会開始。あいみそうゆう家も一品を!!!

俵焼き ・・・ 油揚げに納豆やカニかまぼこを入れてフライパンで弱火で焼く。
        多分、料理は、めちゃすごいのがでると思い、料理の腕のないあいみそうゆう家は
        これにしました。
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②

あ、つまようじ忘れた。これがないと油揚げに具をいれても油揚げの口がふさげない。
つぼちゃんにつまようじ借りることに。ありがとうつぼちゃん。

と言ってる間にポン吉さんも登場。これで全員集合だ。あれコヨーテさんは?

しげパパもだれやめメンバーのサイトをチェックシーッシーッシーッ
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②
左・・・ぽるこ さんのランブリ6+エッグメッシュ。ランブリ6があればエッグメッシュもいいなあ。
右・・・ポン吉さんのランブリ2LX。いまSPストアにランブリ3が展示していますが、こっちのほうがいいかも。
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②
左・・・ちひろさんのランブリ6LX。あいみそうゆう家もこれ狙ってました。
右・・・にのさんのトレーラー。いつかはトレーラー欲しいな。
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②
左・・・だれやめの宴会場。つぼちゃん、コヨーテさん、にのさんご提供。
右・・・つぼちゃんのレクタ。だれやめ宴会用キッチンです。
第2回「だれやめキャンプ」② 第2回「だれやめキャンプ」②
左・・・つぼちゃんのランブリ4。この色もいいなあ。
右・・・コヨーテさんのランブリソロ。・コヨーテさん、まだいない。

ごめんなさい。さのっちさんのソロテント写すの忘れてました…(爆)。

さあ、だれやめ宴会の本格的な準備に突入…つづくドキッドキッドキッ


タグ :片添

広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事画像
オートキャンプインしまね①
今日も、河川敷に行ってきました~
大池オートキャンプ場GWレポ3
大池オートキャンプ場GWレポ2
大池オートキャンプ場GWレポ1
仕事が忙しいので・・・
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事
 オートキャンプインしまね① (2012-09-09 23:01)
 今日も、河川敷に行ってきました~ (2010-05-30 19:50)
 大池オートキャンプ場GWレポ3 (2010-05-09 20:15)
 大池オートキャンプ場GWレポ2 (2010-05-07 21:26)
 大池オートキャンプ場GWレポ1 (2010-05-05 21:29)
 仕事が忙しいので・・・ (2009-12-20 22:50)

この記事へのコメント
あれれ~
フルフライの内側から出ているロープは???
Posted by popy at 2007年11月21日 23:00
え、あの時点で既に3本いっていたとは・・・
それで、夜はあの状態だったわけですね・・・
Posted by ぽるこぽるこ at 2007年11月21日 23:14
苦労して設営すると、お酒が美味しいですよね。
だんだん早く設営できるようになるんでしょうね。
自分はいつでも遅いです。
Posted by par72par72 at 2007年11月21日 23:29
設営後の一杯、最高ですよね。
日が高いうちから飲むので、キャンプでは
ビールがいつも足りません!
Posted by ギャラクシー at 2007年11月22日 01:16
↑同じくです~。
食材より飲み物の方が高くつきますね。
俵焼きはおつまみで作ったことありますよ。納豆とアボガドをいれました。
おいしいんですよね~。
今度また作ろう。
Posted by しろしろ at 2007年11月22日 09:46
初めまして^^
リビシェル設営3時間とは恐るべし(笑)
我が家より上手が居て良かった(爆)

私も、フルフライから飛び出てる(笑)ロープが気になりました(笑)
反対側は出てないのにね^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月22日 11:18
リビシェル今度は一緒に建てましょうか?
当然飲みながらですよ(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年11月22日 12:14
↑私もまた手伝いますよ。
しげパパより上手になったら下さいね・・・・・(笑)
Posted by にの at 2007年11月22日 20:36
あっ、俵焼き廻って来ませんでした!
席順を考えると全部食べたのは・・・・・???
次回は是非お願いしますね。
Posted by にの at 2007年11月22日 20:40
苦労のあとが滲み出ているような・・・(笑)
頑張りましたね~、しげパパ!
ウチは来シーズン、狙ってます。
その時までに上達して、ご指導よろしくおねがいしますね。
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2007年11月22日 21:29
我が家はつぼちゃんに「にんにく」と「ピーラ」ーを借りました(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年11月22日 23:04
あれれ~
フルフライの内側から出ているロープは???っとpopyさんも言ってますが、何ですか?

もしかして、結露がひどかったから・・・・・
Posted by てっちんてっちん at 2007年11月23日 01:48
◆popyさん◆
そうか、やっぱり失敗だったんだあ~。
だから次の日の朝、インナーテント内部が濡れてたのかな???
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 07:53
◆ぽるこさん◆
設営で、喉が渇きましたので(笑)。
その後焼酎飲んでたら、昼からあの状態だったかも(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 07:55
◆par72さん◆
普段ならハッポーでも飲みながら設営するんですが(笑)。
これが夏場で設営にこんな時間かかったら、ハッポー何杯
飲んでいたんだろう(爆)。
設営が遅いといっても3時間はかからないでしょう(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 07:59
◆ギャラクシーさん◆
設営後の3杯が最高です(笑)。
ハッポーが途中でなくなってはいけないので、ハッポーがクーラーボックスの半分以上占めています。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:03
◆しろさん◆
ハッポーだけは、どんなことがあっても大量に持って行きます。
だれやめ①のレポみてたら、みなさんの料理がすごいので
一品をどうしようかとずっと悩んでいました。
結局、簡単で居酒屋でも食べたことがある俵焼きにしました。
全部なくなるとは思ってもいませんでしたよ。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:08
◆kimaちゃん◆
kimaちゃん書き込みありがとうございます。
kimaちゃんのブログ、ずっと前から拝見していました。
設営3時間はギネスものですかね(笑)。
やっぱり、シェルを所有している方には、今回失敗したことが
わかるんだ(爆)。

お気に入りに入れさせていただきますね~。
これからも よろしくお願いします。 
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:15
◆ポン吉さん◆
是非お願いします。
逆にハッポー飲みながらのほうが設営早いかも(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:17
◆にのさん◆
しげパパのシェル設営お助け隊がどんどん…ありがとうございます。
俵焼き好評だったんですかね?
嫁と帰りの車で、料理は頑張らないと…と反省しながら帰ったんですが。
よし、俵焼きの改良と次の一品を考えよっと(爆)。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:23
◆ケーちゃん◆
本当に苦労しました(笑)。
ケーちゃんも来シーズンはリビシェル購入ですか。
ヘキサ&ペンタ&リビシェルのケーちゃんバージョンができますね。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:27
◆しゅーくん◆
しゅーくんもつぼちゃんに「にんにく」と「ピーラ」ーを借りたんですね。
結構忘れ物が多いので、チェックリスト作ろうかと思ってます(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:30
◆てっちんさん◆
良かった、この写真をアップしといて。
インナーテント内の濡れはこれが原因まちがいなし。
かなり濡れてたので(悲)。
これで雨が降ってたらどうなってたんだろう。

てっちんさん、早くコツをおしえて~。
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:37
お気に入りに入れていただき有り難うございます。
私も、こちらは覗き見させてもらってたんですけど^^;

今後とも、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月23日 09:38
◆kimaちゃん◆
しげパパは以前、松江に住んでいましたよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by しげパパしげパパ at 2007年11月23日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回「だれやめキャンプ」②
    コメント(25)