ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2010年02月25日

こんなの買ってみました!

最近、家の包丁が切れにくいので・・・
こんなの買ってみました!
こんなの買ってみました・・・
うそ、買わされました・・・・
さあ、包丁とぎ頑張ります~

最近、キャンプネタ・・・まったくなしですガーン


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 23:26│Comments(18)日常
この記事へのコメント
いやいや、キャンプでも使えそうですね。

しげパパ、焼酎飲んでる~!!
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:54
私もずいぶん前に似た様なのを買いましたが
うまくいかず結局は普通の砥石に落ち着きました。
うまくいったら教えて下さいね♪
Posted by ハス at 2010年02月26日 00:26
包丁って、砥ぐとビックリするくらい
よく切れますよね~
100均の包丁でもよく砥げば
高級包丁より切れる…と
「おかわり飯蔵」ってマンガで知りました(笑)
Posted by nanamisaki at 2010年02月26日 00:41
我が家はあまり切れすぎると困ります。
指までいっちゃいますから・・・。
そしたら本物に見えますから・・・。(自爆)
Posted by てるゆきてるゆき at 2010年02月26日 03:35
偶然ですが私もお付き合いで買いました!しかも二つ目です
この手の物はお付き合い商品として多いんですかね?
そう言えばどこにいったのか不明ですが探してみます!(笑)
Posted by moripy at 2010年02月26日 07:04
おはようございます^^
我家の包丁、磨いでくれますか?
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月26日 08:35
包丁送っておくのでヨロシコです(笑)
ところで・・・。

3月の件、表明頼みますよ!
Posted by Ryoma at 2010年02月26日 17:57
我が家には長方形の砥石があるんですが
あれって慣れないと難しいんですよね~
これは簡単そうですね!
我が家のもお願いします~
包丁持って伺いますので・・・
って犯罪者に間違われる~(笑)
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2010年02月26日 18:50
あはは・・・
買わされちゃいましたかぁ~
でもって・・・
砥がされちゃってますかぁ~
ガンバ!!
Posted by フロッグマン at 2010年02月26日 20:49
★popyさん
そうなんです!
基本的にキャンプに使えそうなのと無理やり思い込み、
これにしました(笑)

焼酎は、毎日飲んでます・・・(爆)
Posted by しげパパ at 2010年02月27日 10:17
★ハスさん
え~結局・・・普通の砥石に落ち着いたんですか(汗)
一応、京●ラっみたいなので・・・期待してます(笑)
うまくいったら・・・もちろん推薦します(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:30
★nanamisakiさん
え~100均の包丁でもよく砥げば高級包丁より切れるの~
「おかわり飯蔵」って漫画って知りま
せんが、
いい漫画ですね~
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:33
★てるゆきさん
え~
指までいっちゃうんですか?
本物に見えます?
しげパパのは、ゴボウに見えるかも(爆)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:35
★moripyさん
moripyさんも付き合いで買ったんですね~
しかも、2つも(爆)
基本的に、キャンプ道具として使えるかと思い・・・
これ買いました~
どこにいったのか不明なんですね~
しげパパもよく同じようなことします(汗)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:37
★やすぽんさん
いつでも、お貸しします~
奥様にお伝えください(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:38
★Ryomaさん
3月。持っていきましょうか~

参加表明は、大丈夫です!
あとは、家族の参加を入念に検討中です~
あと、新規参加のお方もいますので、よろしくです(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:40
★きたちゃん
いつでも、お貸しします~
あ、木工の指導の時、持って行きましょう(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:41
★フロッグマンさん
買わされました~
なので、包丁砥ぎまくりますよ~
今度、切れ味みてください(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年02月28日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの買ってみました!
    コメント(18)