ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2009年05月09日

四本堂公園キャンプ場レポ1

久々、キャンプレポ作ってみました!
初のストーリズですチョキ



こんな感じでいいのかな汗


広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事画像
オートキャンプインしまね①
今日も、河川敷に行ってきました~
大池オートキャンプ場GWレポ3
大池オートキャンプ場GWレポ2
大池オートキャンプ場GWレポ1
仕事が忙しいので・・・
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事
 オートキャンプインしまね① (2012-09-09 23:01)
 今日も、河川敷に行ってきました~ (2010-05-30 19:50)
 大池オートキャンプ場GWレポ3 (2010-05-09 20:15)
 大池オートキャンプ場GWレポ2 (2010-05-07 21:26)
 大池オートキャンプ場GWレポ1 (2010-05-05 21:29)
 仕事が忙しいので・・・ (2009-12-20 22:50)

この記事へのコメント
ストーリズ見てると楽しさが倍増して伝わってきます^^
私はそのときの腰痛が倍増してきそうです><
私の腰痛早くよくなって欲しいです(-_-;)
Posted by むる at 2009年05月09日 21:11
10時間もかかったんですね~
お疲れ様でした。
でもいい家族の思い出になっているようですね。
西海橋の渦はご覧になりましたか?
私は高いところが苦手で、、、無理です。(笑)
Posted by popypopy at 2009年05月09日 21:21
いいですね~
これからはスライドショーですね。
つづきが見たいよ~(^^♪
Posted by いくっち at 2009年05月09日 22:26
乙でした。

いや、出航が(笑)

しかし、麺中心になりますね!
九州は。
Posted by Ryoma at 2009年05月09日 22:41
スライドショー、よかったですよ。
楽しさがよく伝わってきます。
ちなみに、長崎の麺が太いのは、
名物のちゃんぽんの影響でしょうか?
ちゃんぽんの麺は、ラーメンより太くて
うどんより細いですものね。(ソレガドウシターー)(笑)
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2009年05月09日 22:47
楽しいキャンプ伝わりましたよ。
ストーリーズ、今度教えてください!
私もやってみたいです。

しかしマテ貝は美味しそうですね~(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年05月09日 23:05
マテ貝食べたことがないんですよね~
癖になる味なんですよね
今度取りに行きますか~(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年05月10日 00:03
大量のマテ貝ですね。
でも魚料理が苦手じゃぁ、釣り士失格じゃなぁ。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年05月10日 07:19
★むるさん
初ストーリズです!
なんとかできました(笑)。
腰射痛めたんですか?
早くよくなればいいですね!
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:33
★popyさん
西海橋は人が多いので、通過しただけです(汗)。
10時間はさすがに疲れました!
GW遠方に行くなら、深夜か前日には出発します(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:35
★いくっちさん
写真を加工しなくていいし、結構楽かも!
早めに2回目チャレンジです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:36
★Ryomaさん
1、2日目は~即出航・・・
普段とはちょっと違う出航でした(汗)。

麺類大好きなので、よかったです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:37
★I木@ソロさん
ありがとうございます!
長崎のスーパーで麺が太いのしかなく、ビックリしました!
やっぱり、ちゃんぽんの影響でしょうね~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:39
★きたちゃん
ストーリズ、簡単ですよ~
では、木工教えてもらうかわりに、今度やってみましょう!

マテ貝、うまかったです!
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:41
★み〜ぱぱ
佐世保に住んでたころの嫁が、昔マテ貝掘りに行ってたみたい!
広島は採れるんですかね~

酒のつまみには最高です(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:43
★つぼちゃん
マテ貝、これだけ買っても1英世しませんでした!
魚さばけるよう、だれかに弟子入りします!
だれか、教えて~(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月10日 08:44
楽しそうでしたね。
それにしても10時間の運転お疲れさまでした。
マルタイの棒ラーメン懐かしくなりました。(^_^)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年05月10日 09:01
ストーリーズ・・。こういうのもあるんだぁ?

いやはや、ブログにもいろんな表現の仕方
があるんですねぇ~ 楽しさもよく伝わり
ますねぇ~

長崎では、麺といえばちゃんぽん麺ですね
焼きそばもこれでつくっちゃいますからネ
でも、ソースとよく絡んでけっこうイけたり
するんですよね~。 
Posted by リンゴぱぱ at 2009年05月10日 09:56
九州上陸楽しかったでしょ?(笑)
10時間もかかりましたかぁ~ 途中で我が家に
一泊すれば良かったのにぃ~! あっでも
しげパパさんはハイバックで庭で出航ですからね!(爆)
Posted by moripy at 2009年05月10日 12:54
10時間お疲れ様でした。
でもその分楽しまれたようですね。
長崎の麺でお好み焼きやってみたいですね。
Posted by ひこ at 2009年05月10日 16:20
九州もいいですね~!
4号が生まれる前に行った
大分のキャンプ場もなかなか良かったですよ^^

マテ貝って食べたことないですがどんな味?
Posted by のびー at 2009年05月10日 23:38
拝見しましたよ~。
上手に作られましたね。
マテ貝美味しそうですね~。久々に食べたいです。
 因みに地○前でも潮干狩り中時々採れますよ♪
Posted by カウナス at 2009年05月10日 23:49
御家族の皆さんの表情が
輝いてますね~♪
楽しいのが伝わってきますよ~\(^o^)/

続き楽しみにしてま~す!
Posted by YAKINIKU at 2009年05月10日 23:55
ストーリーズ
簡単でいいでしょ。
そして楽しあさが蘇りませんか?
良いファミキャンだったのが伝わってきます。
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年05月11日 13:07
10時間ですか~すごい。
でも楽しそうです。ファミキャン道具たちも久々の出動で嬉しそうですね(爆)

大型連休ならではの腰を落ち着けたキャンプ、
いつかやってみたいです。
Posted by nanamisaki at 2009年05月11日 19:34
10時間お疲れ様でした。

スライドショーを見てるとキャンプの楽しさが伝わってきて良いですね^^

続き楽しみにしてま~す。
Posted by ryoonryoon at 2009年05月11日 22:43
こんばんは~(^^)
ストリーズって楽しいですね
こんな事出来るなんて
知りませんでした~(^^;
楽しいファミキャンの様子が伝わってきますよ~(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月11日 22:59
長崎よさそうですね~!
しかし10時間は痺れましたね・・・

私は長期キャンプで仕事を忘れてしまい・・・
社会復帰できておりません(笑)
恐怖の『おにぎり君』になりそうです(汗)
Posted by koutaroukoutarou at 2009年05月12日 22:19
我家は熊本まで仮眠を取りながら9時間掛かりましたよ!
遠いけどその分ふだん味わえない楽しさがありますよね!
Posted by ケーちゃん at 2009年05月12日 22:51
★ラーフルさん
10時間で、普通ならどこまでいけるんだろう~
次回GWは近くにするかも(笑)。

マルタイラーメン、久しぶりで美味かったです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:46
★りんごぱぱさん
ストーリーズ、しげパパが誰にも教わらず、
これくらいできましたので、是非チャレンジ~
してください!

ちゃんぽんのやきそば、普段食べないので、
本当美味かったです!
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:50
★moripyさん
本当、遊びに行きますよ~
そしたら、朝まで飲みましょう~
あ、しげパパは無理でした・・・
出航するので(爆)。
最近、どこでも、出航します(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:52
★ひこさん
実は、嬉野で間違えて高速降りました(爆)。
やっぱり、県外はわかりません(汗)。

ちゃんぽんのやきそば、今度やりましょう~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:53
★のびーさん
九州キャンプ、はじめてだったので!
また、行きたいです!

しかし、GWの道はうんざりです(爆)。

マテ貝は美味いです!
バターで食べたら、最高です(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:55
★カウナスさん
なんとか、ストーリズできました!
普通のレポより、簡単な面もありました(笑)。
地○前でも、採れたんですね~
久々、あさりも食べたい(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:57
★YAKINIKUさん
まだ、あいみそうゆう家とお会いしたことないですから~
是非、お会いさせます~

あ、ソロ・・・(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 20:59
★てるゆきさん
てるゆきさん、ストーリーズ先輩ですからね~
本当、ブログはじめて単独初ファミキャンです(笑)。
本当、えかったです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 21:17
★nanamisakiさん
ファミキャンの道具、久々出しました~
来年は、奥多摩と一緒にキャンプいきましょう~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月13日 21:19
はじめまして。

これ凄いですね~(パチパチパチ!)

制作時間は、どのくらいかかりましたか?
Posted by たつや*松本 at 2009年05月15日 08:26
と言っているうちに、20分ぐらいで私も作ってみちゃいました~

このシステム良く出来てますね~
簡単ですし。

ご紹介ありがとうございました!初めてですがこんな感じでどうですかね~

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年05月15日 09:21
長崎まで車で十時間とは全然知りませんでした 教えていただいてありがとうございます
。家族の楽しいキャンプの様子を動画で見させてもらいました 我が家も今日初キャンプに行くのですが 大房岬のレポも参考になりました ありがとうございます 
Posted by junnko at 2009年05月16日 04:39
★ryoonさん
今週忙しくて・・・
なんとか、最後まで頑張りま~す(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:17
★camper-shigeさん
こちらのブロガーさん数人が結構してるので、
まねしました(汗)。
簡単にできましたんで、是非チャレンジしてみてください(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:18
★koutarouさん
本当、長旅でした~

そして、GWの仕事は超ハードです!
いまだに、バタバタ・・・
今週は、ブログが~ほとんどできませんでした(悲)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:20
★ケーちゃん
熊本どうでした~
レポ楽しみにしてます!
たしかに、普段とはちがうキャンプでした~
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:21
★たつや*松本さん
ありがとうございま~す!
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:29
★たつや*松本さん
ブログ見ました!
いい感じですね~
これからも、よろしくお願いします。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:30
★junnkoさん
はじめまして~
junnkoさんは、ブログされてるんですか?
ストーリーズ、頑張って作ってみてくださいね~
キャンプも楽しんできてくださいね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月16日 09:39
ストーリーズレポになってるぅ~
気付くのが遅すぎですね(笑)
10時間クルマに乗ってるとは・・・お疲れでした
Posted by ちひろ at 2009年05月19日 00:00
★ちひろさん
ストーリーズレポにしてみました!
しげパパができるので、ちひろさんもどうぞ(笑)。
ちひろさんのように、前日出発すべきでした(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年05月19日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四本堂公園キャンプ場レポ1
    コメント(50)