ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年11月29日

献血に行ってきました!

今日は、久しぶりにバスに乗って、400mL献血してきました!
献血に行ってきました!
中学生の時、担任の先生が・・・
『献血したら、新しい血ができるから、献血しなさい』という教えを、未だに信じてやってます。
あと、血液の検査もできるから、一石二鳥ですチョキ



しかし献血回数、まだ4回!
実は、献血手帳紛失して1からやり直しですガーン

で、今はもう飲んでま~す汗

さあ、明日は何しようかなあニコニコ

・・・ちなみに前回献血日8月2日は、前回だれやめ飲み会開催日ですビックリ


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 20:18│Comments(18)日常
この記事へのコメント
献血後に飲むとアルコールの
血中濃度が高そうですね〜(笑)
Posted by ハスハス at 2008年11月29日 20:43
随分前に10回達成して何やら景品?もらいました^^
でもそれ以来1度もやってないですね~

昔400ml採ってぶっ倒れたこともありましたが(汗)
そろそろ血の入れ替えをしないといけませんかね~(笑)
Posted by のびー at 2008年11月29日 21:13
自分はまだ一回しか献血したことありません。
あんな太い針はもうイヤです(-_-;)
もう二度としないかも(>_<)
Posted by いくっちいくっち at 2008年11月29日 21:17
献血したことないです。
ちょっと怖いな^^;)
今いろいろなサービスがあるようですね。
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2008年11月29日 22:54
狂牛病時代にヨーロッパ渡航者なので、
献血できない体です(笑)
それまでは年に1回はしていたんですが…
Posted by ギャラクシー at 2008年11月30日 07:35
★ハスさん
一応1時間後は飲んでいいと説明受けました!
水分補給が、お酒じゃいけませんね~
Posted by しげパパ at 2008年11月30日 08:46
★のびーさん
しげパパも結婚前は結構してました!

え、献血後に倒れたの~
その経験はまだないです。
でも、血がきれいになるという説、本当なんですかね~
Posted by しげパパ at 2008年11月30日 08:48
★いくっちさん
たしかに、あの針は太すぎです(汗)。
しげパパも、針刺すまではめちゃ怖いです(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年11月30日 08:49
★さとちゃん
献血したことないんだ!
たしかに、怖いですからね~
しげパパが献血したところは、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題です。
Posted by しげパパ at 2008年11月30日 08:51
★ギャラさん
え、そうなの!
永遠に献血できないの?
しげパパは海外旅行は、新婚旅行でオーストラリア1週間滞在のみ!
でも、カードにはなぜか滞在期間3年と書いてあります(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年11月30日 08:54
私も一回やったことあるけど
太い針刺されるのが嫌で・・・。
もともと採血も凄く嫌いなんですよ。

鼻血でよければ何ぼでもあげるんですが・・・(爆)
Posted by きたちゃん at 2008年11月30日 09:18
良い事やってますねぇ〜!私も見習わなきゃね〜
これでダイエットできればいいんだけどなぁ〜(笑)
献血中に出航しなかったぁ〜!(笑)
Posted by moripy at 2008年11月30日 10:21
成分献血通ってますよ♪
もう30回以上です
検査もしてもらえるので、健康管理にもいいですよね~
Posted by ちひろ at 2008年11月30日 12:08
★きたちゃん
採血もいやですよね~

鼻血の献血、いいですね~
痛くないですからね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 13:03
★moripyさん
そうそう、ダイエットできそうですよね~
しげパパも血がきれいになる説を信じてます(爆)。

出航・・・成分献血ならしてしまうかも(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 13:05
★ちひろさん
成分献血は未知の世界です!
今度、教えてくださいね~
って、もしかして、今日はあそこに行くの?
Posted by しげパパしげパパ at 2008年11月30日 13:06
私もギャラさんと同じで、受け付けてもらえないんですよ・・・(^^;

英国に居たのって4日間ぐらいなのに・・・
Posted by 寅海苔 at 2008年11月30日 22:21
★寅海苔さん
そうなんだ~
英国は、牛のせい?
関係ない気はするんですが?
Posted by しげパパしげパパ at 2008年12月02日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血に行ってきました!
    コメント(18)