ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年06月01日

今日の釣果

今日、初めての投げ釣りです!
またサビキしようかと思ったら、釣具屋のお兄さんがサビキじゃつれないとアドバイス!
で、初めての投げ釣りチャレンジです。
その釣果は・・・
今日の釣果

メバル4匹と不明な魚1匹。
メバルは煮付けにしました・・・小さすぎガーン

でも、投げ釣りちょっとは自信つきましたニコニコ



広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 20:29│Comments(28)日常
この記事へのコメント
釣って食べる…もう完璧にハマりましたね…笑!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月01日 20:30
う~~~
オイラも釣り始めようかなぁ~
ってマジで思案中!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年06月01日 21:01
投げ釣りでメバルが釣れるとは凄い!
魚釣りに嵌まっているようですね・・・
という事は、捌く練習もしておかないと・・・ね!
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月01日 21:13
釣り、いいですね~♪
そして、それを食べるなんて、最高ですね~~♪♪
釣り、やってみたいな~。
子供達、喜んだでしょ~(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月01日 21:46
これは、片添で期待できますかね!
投げ竿も買ったんですか???
楽しめたようですね!!!(笑)
Posted by moripy at 2008年06月01日 21:48
メバルって高級魚ですよね^^
釣りに行くたびにサイズアップが期待出来そうですね^^
Posted by かずや at 2008年06月01日 22:13
さすが家族思いのしげパパ(^^♪
丁度1匹づつ・・・
煮付けにすると食べにくくない?
大きすぎて・・・(爆)
Posted by あでぃくとあでぃくと at 2008年06月01日 22:34
謎の魚・・・気になるなぁ(笑)
これでサバイバルキャンプ準備完了ですね

*ところで写真のバックはどうして暗幕みたいなんですか?
Posted by ちひろちひろ at 2008年06月01日 22:40
★naminosabaohさん
実は、リリースすべき大きさだったのかも!
でも、リリースすべきかわからず持って帰りました(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:14
★フロッグマンさん
フロッグマンさんは、お魚系の料理お好きなみたいなので、是非やってみましょう!
アドバイスはできませんが(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:15
★ぽるこさん
実は、キスを釣りにきたのに~(汗)。
おもりが6つ無くなりました(爆)。
アジのさばき方、料理長さんに教えてもらったので、今度はメバルを・・・
嫁に聞けばいいのか(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:17
★くーちゃんママさん
そう・ゆうが、どうしても釣りがしたいって・・・
まあ、釣れてよかったです。
魚料理は、しげパパはほとんど素人です(汗)。
勉強しないと(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:20
★moripyさん
竿は買ってません!
ただ、3つ買ったうちの一つは投げ釣り用だったので、
それを使いました。
結構投げれたので、ちょっとは自身着きました!
片添でのサビキ釣りはちょっと飛ばす釣りもできるかも!
そしたら、大きいアジも期待できますね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:23
★かずやさん
メバルが釣れるとは思ってもみませんでした!
しかしサイズが・・・
サイズアップしたいなあ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:24
★あでぃくとさん
実物を見られたのは、あでぃくとさんだけですからね~!
そう・ゆうが2匹づつ食べました!
ども、2匹で1匹分にもならないかも(汗)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:26
新鮮なメバルも旨いですよね。
次は秋アオリのエギングに挑戦してみてください。
きっとハマルこと間違いないです!
Posted by かわやん at 2008年06月01日 23:28
★ちひろさん
たぶん、ぎざみじゃないかと・・・
でも違ってたいけないので、食べませんでした(汗)。

>*ところで写真のバックはどうして暗幕みたいなんですか?
・・・たぶん、フラッシュしなかったので!
あと、皿は大皿じゃあありません(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:30
★かわやんさん
今回は子供達のお腹に入りました!
先日の片添で、FUKAさんとお話したんですが、
山陰遠征の時には、アオリのエギング、チャレンジしたいと思います!
いろいろ教えてくださいね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月01日 23:32
うんうん!釣って、釣った魚を食べて・・・

サバイバルキャンプのお誘い、お待ちしております♪
Posted by ジープ乗り at 2008年06月02日 01:58
釣って、捌き、食べる。釣りですね~(笑)
久しぶりにやりたくなってきた!
Posted by ケーちゃん at 2008年06月02日 03:09
釣って、食べる!釣りは二つの楽しみがありますよね(^^)d
今週は片添でキスに挑戦します♪
Posted by さくら at 2008年06月02日 12:01
メバルだったんですね~。
いいですよね!!
昨日は近場で遊んでたので、今度は釣りですかね~。
私は食べる専門ですけど、しげパパさんは釣り、はまっちゃってますね。
Posted by しろしろ at 2008年06月02日 15:30
どんなに小さくても自分で釣った魚が一番美味しいですよね~。
広島にいたら絶対に見に行ってたのに~。
今度は見学に・・・いや私も竿持って行きますよ。

オススメの所で大野の小田島公園がいいですよ、公園が綺麗に整備されてて車も横付けできて、芝生の所で弁当も食べれて・・・。

いい感じで煮付けになってますね~美味しそう!
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2008年06月03日 11:21
★ジープ乗りさん
とりあえず、釣れてよかったです!
えさ買いすぎて、隣の釣り客に最後えさ差し上げました(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月04日 06:05
★ケーちゃん
子供がしたいしたいって・・・
お子さんが大きくなったら、釣り&キャンプになるかもね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月04日 06:06
★さくらさん
そうそう、釣って、食べるですよね!
でも、しげパパに足りないものは、料理の腕です(爆)。
今回、キス狙いでメバルでした(汗)。
片添での釣果期待してます(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月04日 06:08
★しろさん
そうそう、遊びに来てくれたら、久しぶりお会いできたのに(笑)。
今度お会いしまようね!

あと、よっちんに釣り教えて~
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月04日 06:09
★きたちゃん
今回、初めての投げ釣り!
餌を針につけるのは、子供達始めてなので・・・
気持ち悪いみたいですが、早く自分でつけてもらわないと(笑)。
今度、キャンプ行けないとき時は、ご一緒に釣り行きましょう(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月04日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の釣果
    コメント(28)