ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年05月10日

GW片添キャンプ その2

2日目の朝、そう・ゆう にたたき起こされました。
よっぽど楽しみにしてたんだあ。
その前に、片添の朝日撮ってみました晴れ
GW片添キャンプ その2

GW片添キャンプ その2
やっぱり、きれいだなあ。


GW片添キャンプ その2さあ、釣りにいくぞ~!すると、あいみまで起きてきました。
そして他の子供達まで、釣りについて来ることになりました。
こ・こ・これは責任重大です。なんてったって、釣りは初心者ですから・・・
待ちに待った、初釣りです。
サビキが比較的簡単にできるみたいなので、今日はサビキでアジを狙います。
GW片添キャンプ その2  GW片添キャンプ その2

釣りをしてしばらくすると、にしやんさんも釣りに!
お互い頑張りましょう。ところが・・・
まったく釣れません。
2時間ぐらい粘りましたが、ダメでした。にしやんさんもダメだったみたいウワーン
残念ですが、サイトに帰ることにしました。

サイトに帰ると、ほとんどブログ仲間の方々がお食事後のマッタリタイムでした。
さあ朝食は、ロールパンにハム・野菜を挟んで食べるいつものパターン!
GW片添キャンプ その2 GW片添キャンプ その2 GW片添キャンプ その2

ケーちゃんから、差し入れのパンも頂きました。ありがとうニコニコ
キャンプで初のパーコレーターのコーヒーも作ってみました。
やっぱ、美味しいなあニコッ
しかし、テーブルの上が汚いですパンチ
・・・つづくチョキ


広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事画像
オートキャンプインしまね①
今日も、河川敷に行ってきました~
大池オートキャンプ場GWレポ3
大池オートキャンプ場GWレポ2
大池オートキャンプ場GWレポ1
仕事が忙しいので・・・
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事
 オートキャンプインしまね① (2012-09-09 23:01)
 今日も、河川敷に行ってきました~ (2010-05-30 19:50)
 大池オートキャンプ場GWレポ3 (2010-05-09 20:15)
 大池オートキャンプ場GWレポ2 (2010-05-07 21:26)
 大池オートキャンプ場GWレポ1 (2010-05-05 21:29)
 仕事が忙しいので・・・ (2009-12-20 22:50)

この記事へのコメント
サビキでのアジ狙いなら我が家でも出来るかな~?私ももっと初心者ですから今度教えてください。(笑)
Posted by popy at 2008年05月10日 09:40
アジ釣り残念でしたね(>_<)

今度 ご一緒しましょ♪
Posted by FUKA at 2008年05月10日 09:44
この日の朝日もきれいですね~♪
魚釣り、ほとんどの子がついて行ったらしいですね^^;
にぎやかすぎてアジが驚いたんじゃないですか?(笑)
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年05月10日 09:46
うちの娘も魚釣りは経験したことが
ありません・・。

次回はうちの娘もよろしくお願いいたします。♪
Posted by リンゴぱぱ at 2008年05月10日 09:57
この日のちびの目覚めはめちゃめちゃ良かったです。
魚釣りに行くんだって張り切ってましたからね。
といっても道具がないので、しげパパさんに付いていくだけだったんでしょうけど・・・(笑)

入れ食いなら面白いんでしょうけどね。^^
Posted by ぷー at 2008年05月10日 10:59
キャンプ場でもお話しましたが、私たちは前日の夕方1時間くらいで、アジを32匹釣り上げましたよ。
群れがいない時間帯だったのかな?
今度片添でご一緒する機会がありましたら、釣りもしましょうかね。
Posted by きよちゃん at 2008年05月10日 11:34
釣りキャンも楽しいでしょ♪

しげパパ、今度いっしょに釣りしましょうね〜(^_^)

ハイバックが人数分揃ってるとカッチョイイですね♪
Posted by ジープ乗り at 2008年05月10日 11:37
おや?
机の上に酒が…
朝から一杯ですか?(笑)
Posted by BIGDAD at 2008年05月10日 13:29
あれ!残念でしたねぇ~!!!
土手百貨店のおやじさんに聞けば
釣れてる所教えてくれますよぉ~!!!
Posted by moripymoripy at 2008年05月10日 13:43
★popyさん
popyさん、できますよ~!
ただ、投げ釣りは最初誰かと行って、教えてもらおうと思います。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:44
★FUKAさん
是非是非、お願いします。
やっぱりストキャン前泊しようかなあ(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:46
★しゅーくん嫁さん
子供に起こされなかったから、朝日見れなかったかも!
子供達には、いいとこ見せられなかったです・・・(悲)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:48
★リンゴぱぱさん
本当、安いセットものでいいと思いますよ!
はまれば、いい道具が欲しくなるんでしょうね(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:49
海釣り小学校以来やってませんがなんかやりたくなってきました
こんど片添で指導して下さい(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年05月10日 13:50
★ぷーさん
まだ、初心者なので竿3つ持っていったんですが、結局1個しか使いませんでした。
今度、3つ使えるよう努力します(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:51
★きよちゃん
たぶん、他のかたもあまり釣れてなかったのと、餌も悪かったかも!
釣りも徐々に覚えますよ(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:53
★ジープ乗りさん
是非、一緒にしましょうね(笑)。
ハイバック、子供にはもったいないと思いました!
どんどん汚れていきます(汗)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:54
アジ残念でしたね~
堤防の上の黒いシミはイカの墨ですかぁ?

今度はイカ釣りにチャレンジですね!(笑
Posted by かわやん at 2008年05月10日 13:56
★BIGDADさん
あ、本当だ!
朝の1杯美味しかったなあ!
実は2杯目かも(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:56
★moripyさん
そうなんだあ!土手百貨店に昼から餌買いに行きました!
釣れる場所は聞きませんでしたが・・・
夕方はどうだったでしょう(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:58
★み〜ぱぱさん
指導はできませんが、一緒にしましょうか!
釣れたらおもしろいですよ(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 13:59
★かわやんさん
え、黒い墨!たしか大島でもイカ釣れるみたい。
イカ釣り覚えたいですね!
だって、イカ大好きですから(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月10日 14:01
ギャラ家はもちろん切り身になるのを
待っています~

片添は投げ釣りでキスなんぞ釣れない
のでしょうか?
(30年前は大島のどこかでキス釣れ
まくりでした!)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年05月10日 14:31
大漁祈願し過ぎたのが裏目に出たのでしょうか(笑)
アジ残念でしたね…今度はイカにしましょう!
私もやってみたいので(^Q^)/^
ハイバックお揃いいいですね〜昼寝にもよそうだな
Posted by ちひろ@仕事中 at 2008年05月10日 15:06
時間によって釣果は違うみたいですね。
黒い跡はもしかして、イカ墨!?
Posted by さくら at 2008年05月10日 15:12
釣りの方は残念でしたね。
今度は一緒に行きましょうね。

またさのっちさんに片添の
釣り情報も復活してもらいましょう!(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年05月10日 15:42
釣り、残念でしたね。(^^;

アジは群れがいないと・・・なんで(^^;

去年のGWの時は「クサフグ 1匹」でした、私の場合(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月10日 16:22
ちょっと匂うけどコマセ(撒き餌)も結構打たないと釣れないのかなぁ?…。
Posted by naminosabaoh at 2008年05月10日 16:38
鯉のぼりがなければ日本じゃないみたい♪

釣り、残念でしたね^^;

朝から半袖とは、大鬼谷とは、ずいぶん気温が違うんで、ビックリです(汗
Posted by かずや at 2008年05月10日 17:01
初日は残念だったね。
だけど翌日は・・・・・
Posted by にの at 2008年05月10日 19:55
来週、リベンジしますか(笑)
Posted by ひこひこ at 2008年05月10日 20:34
うちの子も釣り好きなので来週もお願いしま~す
Posted by あでぃくとあでぃくと at 2008年05月10日 21:18
★ギャラさん
切り身にできるような、大きいのは無理ですよ(汗)。
キスも釣れるみたいです!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:26
★ ちひろさん@もう帰ったでしょう
イカ釣り、チャレンジしたいです!
実は、今アップしたんですが、午後は爆釣りでした!
ハイバック、お揃いいいですかね!
今度は、大物狙いです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:28
★さくらさん
初心者なので、黒い墨まったくきずきませんでした(汗)。
本当、魚釣りは奥深いと実感しました(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:30
★きたちゃん
実は、午後から爆釣りでした!
でも、どうして爆釣りだったかまったくわかりませんでした!
今度、教えてね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:32
★寅海苔さん
朝はボウズ、夕方は35匹でした!
子供達は、次も早く釣り行きたい状態です。
よかったです、アジいっぱい釣れて(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:34
★naminosabaohさん
撒き餌も、しないいけないでしょうね!
サビキは簡単と思ってましたが、そうじゃないんですね。
勉強します(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:36
★かずやさん
朝日、本当キレイでしょ!
また、このこいのぼりも是非見たかったので(笑)。
釣りは、本当よくわかりません。
わかったら、本当おもしろいんでしょうね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:38
★にのさん
本当すみませんでした。
風が強くなった時点で、サイト戻らないと・・・
これも経験ということで、次回から気をつけますね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:40
★ひこさん
結果は釣れましたが、どうして釣れたかまったくわかりません!
餌じゃなかったんでしょうね!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:42
★あでぃくとさん
お子さん、釣り好きなの!
是非、一緒にしましょうね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW片添キャンプ その2
    コメント(42)