ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年01月20日

絵てがみ

今日、『筆の里工房』に行って来ました!
今日は、雪かも知れないということで早めに出発しましたが、『筆の里工房』付近は
やっぱり雪が積もってました雪
ノーマルタイヤでしたが、何とかたどり着きました。

まずは第一のお目当て、あいみの絵手紙です。
絵てがみ


結構、大きい紙に買いてありました。やっぱり感動しましたよタラ~
小学生の作品ばかりと思ってたんですが、いろいろな世代の作品展であり、
いい作品がいっぱいありました。

絵てがみ 絵てがみ 絵てがみ

次に『松村邦洋の似顔絵展』を見ました。
仲のいい芸能人の似顔絵や野球選手の似顔絵(特に阪神タイガース)の似顔絵がほとんどです。
でもやっぱり、カープファンはこれですアップ
絵てがみ

津田恒実・・・この人は本当にカープファンにとって忘れられない人です。
32歳という若さで亡くなられた『炎のストッパー』と言われていた投手です。
本当、朝新聞でその記事を見たときは涙がでました。
最近カープファンにとってつらい出来事多いですが、是非頑張って優勝してもらいたいもんです。

しかし、なんで今日雪が降るの・・・そう、ゆうは雪遊びです雪
絵てがみ
帰りはやっぱり、靴はびしょぬれですウワーン


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 20:33│Comments(24)日常
この記事へのコメント
やっぱ良いですねぇ^^
優しいお母さんだから、字心・絵心のこもった、暖かい作品になるんでしょうね!
でも、この雪でノ-マルタイヤで行く、しげパパさんの勇気・・・
山陰に住む、わたしには真似ができません(笑
でも、しげパパさん、松江に住んでましたよね!?すごいと思います(汗
Posted by かずやかずや at 2008年01月20日 20:44
いい手紙ですね。
こう言う思い出があるから育児はがんばっていけるんですね。
私だったら・・・・もう号泣ですな~(笑)
Posted by popypopy at 2008年01月20日 20:59
こんばんは~
あいみおねえちゃんおめでとう!

今、スパークリングワインで乾杯していますよ!

積もっていますよね…よくぞ…ノーマルで?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月20日 21:13
絵てがみ・・・エエ話やないですか(TT)
雪の中を見に行かれた甲斐がありましたね。(^^)b

津田・・・これだけ印象に残っているピッチャーも少ないでしょうね。
比べてみるに、今のカープ・・・(*´Д`)=з
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月20日 22:26
結構積もってますね
子供は、雪をみるとおおはしゃぎしちゃいますからね
靴が濡れるからだめーって言っても
数分後には、濡らしてきます^^;
Posted by take-papa at 2008年01月20日 22:27
◆かずやさん◆
ありがとうございます。
でもいつも嫁はガミガミ言ってるんですが(笑)。
まあそこが仲がいいという証拠なんですかね!
結構、道は大丈夫でしたよ。
ノーマルでも、山陰で鍛えたテクニック(嘘)。
実は怖かったです(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月20日 22:37
◆popyさん◆
popyさんもお子様からいつも感動を与えてもらって
うらやましいですよ!
でも、この絵てがみは感動しました(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月20日 22:40
◆naminosabaohさん◆
あいみもパソコンの前でありがとうって、みなさんのコメ見て
言ってます!
しげパパも焼酎に今変わってます。
何か一緒に飲んでるみたいですね(笑)。
雪道、怖かったです(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月20日 22:42
◆寅海苔さん◆
雪が降ってなかったら、もう少しゆっくりしやんですがね!
津田は本当に記憶に残る投手です。
14番はドラ1の篠田がつけるので頑張ってほしいです。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月20日 22:48
◆take-papaさん◆
絵てがみ見に来たのに、雪遊びしにきたみたい(爆)。
ちょっと油断したら、これですから!
まあ、元気が一番です(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月20日 22:50
心のこもった素敵な手紙ですね!
額に入れて飾らなければいけませんよ!!
Posted by ケーちゃん at 2008年01月21日 02:31
あいみちゃん、いい子に育ってよかったね^^
あんな手紙見たら、親でなくても涙でちゃうね・・・
Posted by ぽるこ at 2008年01月21日 12:13
毎日忙しく通り過ぎていく日々の中、
癒されましたぁ〜!
私が見に行ってたら泣いちゃって・・・

でもご家族乗せての雪道運転気を
付けてくださいね!日本の宝を
乗せているんだから(笑)
Posted by moripy@携帯 at 2008年01月21日 18:34
心温まるお話だ。ええ子ですね(^^)
Posted by しゅーくん at 2008年01月21日 21:49
子供に支えられる日々ですよね~。
子供は、宝です。

しげパパさんご夫婦がきっと素敵だから、あいみちゃんも素敵な感受性豊かなお子様なんでしょうね。
Posted by マンキー at 2008年01月21日 22:17
◆ケーちゃん◆
帰ってきたら、額に入れましょう!
飾る場所があるんだろうか(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年01月21日 22:17
◆ぽるこさん◆
皆さん、誉めていただいてあいみは幸せもんです!
変な子には絶対ならないよう、親として頑張ります!
Posted by しげパパ at 2008年01月21日 22:21
◆moripyさん◆
たしかに、他の人の作品もとってもよかったです。
世の中、たくさんの人が感謝の心を持ったひとが
多くいるんだなあと思いながら見ました。
雪道は、基本的にはノーマルはいけませんね!
気をつけますね!
Posted by しげパパ at 2008年01月21日 22:24
◆しゅーくん◆
片添にくる、子供達はみんないい子ですよ!
やっぱり、キャンプは子供がいい子になる
ひとつのきっかけだと思います(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年01月21日 22:26
◆マンキーさん◆
たしかに、子は宝です。
でもしげパパと嫁は素敵でないような(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年01月21日 22:28
あいみちゃんの絵手紙、見ると泣けますね!

津田投手の無くなった時、真剣に東京から山口に行こうと
思ったくらいでしたが。。。永川に頑張ってもらいましょう!
Posted by ギャラクシー at 2008年01月22日 00:59
◆ギャラさん◆
あいみ、みなさんのコメみて本当に喜んでます。

津田投手は本当に記憶に残る選手です。
今年は優勝しないかな!
Posted by しげパパ at 2008年01月22日 22:23
はじめまして~♪
naminosabaohさんのところから飛んできました♪
遅ればせながら、あいみちゃん、おめでとうございます(*^▽^*)
すごく素敵な絵と、すてきな言葉です。
いいお子さんにお育てですね♪
すばらしいご両親なんだろうなあ。。。私もがんばろ♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月23日 20:42
◆くーちゃんママさん◆
こちらこそ、はじめまして!
あいみがたくさんの方にお褒めのお言葉頂き、本当に喜んでおります!
ちなみに両親はたいしたことありませんので(爆)。
これからもよろしくお願いします。
Posted by しげパパ at 2008年01月23日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵てがみ
    コメント(24)