ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2008年01月13日

嫁が病気

嫁が昨日から熱がでてしまい・・・
看病です。といいつつ看病は特にしてないんですが、

飯の準備、洗濯、その他・・・。
で昨日作った料理。
嫁が病気炊き込みご飯。
市販の炊き込みご飯の元に、
こんにゃくとにんじんを追加。
まあ、だれでも出来る料理です。

自分の実家は、兄弟は男ばかりで結婚するまでは料理なんてしたことなかった
ですが、今では大分できるようになりましたよ!

嫁が病気やっぱり、男は少しは料理できないと
いけないかな(笑)。
まだまだ未熟ですが、料理の本でも買って
いろいろチャレンジしますよ。

やっぱり、女の子はいいですね!
あいみが嫁のために、りんごを切ってます。
嫁が病気
そう、ゆうは風呂掃除ぐらいはするようになりました(笑)。


広島ブログ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
趣味ですよん♪
よなよな
桜咲いた~!!
何とか・・・
2か月ぶりです~
おさわがせしました~
同じカテゴリー(日常)の記事
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 よなよな (2013-03-03 19:39)
 桜咲いた~!! (2012-03-15 08:15)
 何とか・・・ (2011-09-19 22:36)
 2か月ぶりです~ (2011-06-12 20:34)
 おさわがせしました~ (2011-03-09 20:08)

Posted by しげパパ at 20:41│Comments(21)日常
この記事へのコメント
料理全くできないので、嫁が病気になると
カップラーメンとかになってしまいます。
嫁のありがたみが身に染みます。

奥様の風邪が早く治るといいですね
お大事に。
Posted by take-papatake-papa at 2008年01月13日 21:41
あららっ、奥様大変なことに…。

炊き込みご飯、おいしそうですよ!…と、我が家のカミサンが横から申しております…笑。
男の料理、やっぱり大事かも知れませんね。

母親の事になると子供たちも一生懸命でしょう…父親の事だとこうはいかないかも…爆。

ママさん、お大事にしてください!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月13日 22:09
奥様風邪ですか?
ある意味、一家の柱は嫁さんだったりもします。
お大事に。
Posted by きよぴっちゃん at 2008年01月13日 22:50
お久しぶりです!
奥様大丈夫ですか??
早く元気になって下さいね。。。

炊き込みご飯美味しそうですよ~(*^。^*)
キャンプメニューが一品増えましたね。
Posted by shirotake妻 at 2008年01月13日 23:02
あれぁ~!大変ですね・・・
私は何にも出来ない人間なので嫁ちゃんが
居なかったり、病気の時は本当に困ります。
ともかく家族が健康なのが一番ですねっ。
しげパパさんがんばれっ!!!
Posted by moripy at 2008年01月13日 23:59
さすが、しげパパさんの息子さん。
ビールをオカズにご飯(ご飯を肴にビール?)とは。。。(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年01月14日 00:58
忘れていました。奥様お大事にして下さいね~!
Posted by ギャラクシー at 2008年01月14日 00:59
◆take-papaさん◆
本当簡単な料理しかできませんので(爆)。
ただ、最近の市販の料理まあまあいけますので!
嫁の風邪はだいぶよくなってると思います。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:26
◆naminosabaohさん◆
naminosabaohさんの奥様に誉められるほどの料理ですかね?
ただ素直にお礼を申しあげますよ!
そうなんです、これが逆だったらここまでしてくれるかなあって思いますよ。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:28
◆きよぴっちゃん◆
やっぱり家族全員、健康がいいです。
嫁が実権握ってますので(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:30
◆shirotake妻さん◆
本当お久しぶりぶりです。
正月には、嫁とギャラ嫁さんの運命の出会いがありました。
今度、連絡するって言ってましたよ!
何でメールアドレス知ってるのって聞いたら、お会いしたキャンプで
しげパパ自信が教えていたみたい。それ記憶なし()。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:33
◆moripyさん◆
moripyさんならできますよ~!
ご飯つくるところまでは何とか。それから片付け・・・大変だ!
あと余談なんですが、料理1品が限界です(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:41
◆ギャラさん◆
そう、もう飲んでます(爆)。
早く、元気になってもらわないと・・・。
ちょっと、自分もうつされたかも!やばいです(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 08:43
奥さまお大事に(^^)b

料理・・・似たような感じですね~
学生の頃は自炊していた時期もありましたが,今は「キャンプ」および「緊急時」しかしなくなってます(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月14日 10:54
◆寅海苔さん◆
キャンプしてなかったら、たぶん料理は今でもほとんどしてなかったと
思いますよ!
嫁は大部よくなったんですが、自分が腹がいたくなってきました。
やばいです(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 18:37
大丈夫ですか?

次回は、キャンプご一緒できるといいですね。
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2008年01月14日 19:36
奥様具合いかが?
急に冷え込んだのがまずかったのでしょうか?

しげパパの手料理で、早く良くなるといいですね。
Posted by ちひろ at 2008年01月14日 19:40
◆さとちゃん◆
サプライズか日帰りを狙ってたんですが、
今回は行けませんでした。
一緒にキャンプ是非しましょう(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 20:56
◆ちひろさん◆
嫁は大分よくなりましたが、今度はしげパパです。
根性で、SPストア行きました(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月14日 20:57
また『あじわい』が・・・(^Q^)/""
しげパパうけたよ~~
これシリーズ化を期待しま~す(^^)
Posted by Bauer at 2008年01月15日 20:14
◆Bauerさん◆
『あじわい』があるまで続けましょう。
そして次は違うのになります(笑)。
初演はゆう、アシスタントはお酒で続けます(爆)。
Posted by しげパパ at 2008年01月15日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁が病気
    コメント(21)