ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2007年12月09日

サプライズキャンプ②

設営が終わったところで、昼食を作るぞ~。
マーボー豆腐です。
料理の腕前がないので、とりあえず簡単料理。

サプライズキャンプ② サプライズキャンプ② サプライズキャンプ②

ゆうが豆腐切ってます。そうはいつもサボってます(笑)。ご飯を炊いて、次はマーボー豆腐を作る。
何とかできそうです。
昼食ができたので、ぷーさん、shirotakeさん(par72さん改名)サイトで昼食を一緒にさせていただきました。
さあ、昼食です。

サプライズキャンプ② サプライズキャンプ② サプライズキャンプ②

よっぽどお腹がすいたのか、マーボー豆腐を2人とも食べまくり・・・しげパパのを残して頂戴。
と思っていると、ぷーさんがシャトルシェフで一晩寝かせた広島かきのクラムチャウダーをしげ
パパに・・・ぶちうまい。他にもshirotakeさん家の自家製漬物など美味しいものいっぱい頂きました。

昼食後、つぼちゃん、やすきちさん、しろさんが帰られました。またお会いしましょうね!

しげパパも今回参加のブログ仲間サイトをチェック
・・・つぼちゃん、やすきちさん、しろさんごめんなさい。間に合いませんでした(悲)。

サプライズキャンプ② サプライズキャンプ②
左・・・しゅーくんのランブリ6+エッグメッシュ。。
右・・・ケーちゃんのランブリ6とヘキサ、ペンタの連結芸術品。
しゅーくん、ケーちゃんのサイトはしゅーくんエッグメッシュで宴会が行われたみたい。
今度一緒に宴会お願いします(笑)。

サプライズキャンプ② サプライズキャンプ②
左・・・shirotakeさんのメニティドームとリビングシェルターⅡ。
右・・・ぷーさんのボルテックスとリビングシェルターⅢ。
今回は寒さ対策で4連結。ダブルクリップとちょこっとタープで連結を完璧にされてました。

今度はしげパパサイト。
サプライズキャンプ②

サプライズキャンプ② サプライズキャンプ②
前回失敗のフルフライの内側から出ているロープは出ていません。
前回の失敗を見事クリア。まあ1人ですから・・・、でもよかった、設営できて。
実はすごく不安だったんですよ。2回目の設営を1人でするのは無謀かなあって(笑)。

ここまでくれば、ゆっくりしようっと・・・つづくニコニコニコニコニコニコ


タグ :片添

広島ブログ
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事画像
オートキャンプインしまね①
今日も、河川敷に行ってきました~
大池オートキャンプ場GWレポ3
大池オートキャンプ場GWレポ2
大池オートキャンプ場GWレポ1
仕事が忙しいので・・・
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事
 オートキャンプインしまね① (2012-09-09 23:01)
 今日も、河川敷に行ってきました~ (2010-05-30 19:50)
 大池オートキャンプ場GWレポ3 (2010-05-09 20:15)
 大池オートキャンプ場GWレポ2 (2010-05-07 21:26)
 大池オートキャンプ場GWレポ1 (2010-05-05 21:29)
 仕事が忙しいので・・・ (2009-12-20 22:50)

この記事へのコメント
サプライズキャンプ、皆さん勢揃いで楽しかったようですね!
次は、ソロでリビシェルですか???
撤収レポも待ってま~す。
Posted by ギャラクシー at 2007年12月09日 12:47
フルフライをやってると、やっぱり結露除去という目的では有効でしょうね・・・
この時期、インナーテント内を快適にするためには、必要アイテムですね。
Posted by ぽるこぽるこ at 2007年12月09日 20:25
見学させていただいてありがとうございました。
たいへん参考になりました。来シーズンいくならやはりシェルかな、と・・・
Posted by ケーちゃん at 2007年12月10日 00:04
半分での設営時間で出来たんですね!
凄い進歩じゃ(^^ゞ 
今度はもっと早く出来ますよ(*^^)v
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年12月10日 18:00
何時の間に設営したのかわかりませんでしたよ。
風呂に行ってる間でしたね。
1人でよくできますね。自分はできないと思います。
Posted by shirotake at 2007年12月10日 21:54
写真で見ると、インナーテントのポールをフライの内側にあるテープで固定していないのでは?
ロープを張る効果が半減しますよ~
Posted by popypopy at 2007年12月11日 22:02
◆ギャラクシーさん◆
そうなんです。はじめてお会いする方も多くとても楽しかった
です。
撤収レポをそろそろアップしますので。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:28
◆ぽるこさん◆
フルフライを使わなかったどうなるんでしょう。
たしかに、寝ごごち.いいなあ(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:31
◆ケーちゃん◆
いつでも見学に来てください。
あ、もう買ってますかね。
ケーちゃんだったら、最初の設営3時間ってことはないでしょうね(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:33
◆ポン吉さん◆
ポン吉さんのご指導の成果です。
たぶん、指導なかったら今回のような嫁が居ないのに
リビシェルを設営しようとは思っていなかったかも。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:36
◆shirotakeさん◆
shirotakeさんできますよ。
だってしげパパにできたんですから(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:39
◆popyさん◆
たしかに、ポールをフライの内側にあるテープで固定してないです。
もう一回、説明書よく見て次回はちゃんとします(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年12月15日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズキャンプ②
    コメント(12)