ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2007年11月10日

とうとう買ってしまいました

来週、だれやめということもあり、SPストアに行ってみようということになり…

展示してあったのはこれ・・・

とうとう買ってしまいました

前回、6LXの抽選が玉砕し、その後しげパパの物欲がどうしても押さえられず、
これをみた瞬間、いいなあ…、欲しいなあ・・・と思ってしまいました。
結構、インナーテントも広く、シェル内も広いので…。

すると、甲斐店長がはじめてしげパパに声をかけてこられました。
欲しい欲しいと思っているところに、リビングシェルの説明をはじめられた。

甲斐店長『今年まだキャンプ行かれるんですか』
しげパパ『実は来週行くんです』
甲斐店長『どちらへ』
しげパパ『片添です。じつは店長さんがよく知っていらしゃる方といっしょなんです。』
とお話していくうちに、もうしげパパの物欲はもう限界でした。
でもそれから、いつものごとく悩む時間が長いものだから、今度は藤綱さんにも説明を受け
悩みに悩んだあげく、買うことを決定してしまいました。

でもフルフライとグランドシートが在庫がなかったのでだれやめに行く前SPストアにとりに
いくことになりました。

今度、リビングシェル初デビューです。みなさん設営教えてくださいね。
後、甲斐店長、藤綱さん、しげパパを忘れないでね。



広島ブログ
同じカテゴリー(携帯より)の記事画像
奥多摩の誕生日会
いや〜暑い
山越~
また、お会いしました〜
こんなところで
抽選
同じカテゴリー(携帯より)の記事
 奥多摩の誕生日会 (2010-11-13 19:10)
 本日も酔っ払い・・・ (2010-09-14 23:59)
 ワンダー (2010-09-08 22:44)
 いや〜暑い (2010-07-25 18:03)
 山越~ (2010-05-03 13:19)
 また、お会いしました〜 (2009-11-29 14:09)

この記事へのコメント
買っちゃったのね。
しかもダブルで攻められたんだ。
そりゃぁ買わないわけにはいかないね。
だれやめが初張りなんですね。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月10日 18:46
やっぱりこれでしたね。
奥様も悩まれてる感じでしたね。
あぁ、すぐ声かけてれば背中をどんとすぐ押したかも…なんてね。
Posted by しろ at 2007年11月10日 18:54
大物いきましたね。いいな~。
これからしげパパスタイルの構築が始まりますね。
初張りが楽しみですね。
Posted by par72 at 2007年11月10日 18:58
これはいいですよ~
シールドルーフもセットでいっちゃいました?
夏にいいイメージがあるかもしれませんが、実はこの時期に威力を
発揮するんですよ。
結露が軽減されるらしいです・・・(我が家はまだこの時期未使用)

ついに沼にはまっちゃいましたね~(笑)
Posted by popy at 2007年11月10日 19:07
◆つぼちゃん◆
もう、物欲に負けました。
だれやめお初です。
でも甲斐店長が結構設営は簡単といっておられたので
それを信用します。
あと、周りにはプロがいっぱいいらっしゃいますから。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 20:10
◆しろさん◆
本当に悩みました。
嫁が悩んでいたのは金額もそうですが、藤綱さんが『夏は暑いかも』
の一言で、本当に悩んでいました。
しげパパは寝る時はそう変わらないと思ったんですが。
もうしげパパは覚えていただいたと思いますので、
声かけてくださいね。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 20:14
◆par72さん◆
par72さんは最初から上手な買い方ですよね。
しげパパはコールマンから入りました。
キャンプ初めて1年目は本気でコールマンが一番高級な
ブランドだと思っていました。
やっぱりSP、いいですね。
あ、でもコールマンもいい商品ありますので。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 20:17
◆popyさん◆
popyさんと同じになっちゃいました。
いろいろ考えたんですが、あいみが中学ぐらいになったら
キャンプに全部行くかどうかわからないので、
当面、リビングシェルとインナーテント一式を
あいみそうゆう家のスタイルにして、
子供が大きくなったら、ランブリ2~3でも狙って、
全員が行くときはリビングシェルとインナーテント一式と
ランブリ2~3の併用なんかどうかなって
いろいろ考えています。
そんな先のこと考えなくっていいか(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 20:25
リビングシェル購入おめでとうございます!
今シーズン、既に「終了」の我が家は、そこまでは無理ですが、
来シーズンに欲しいギアの一つです。
初売りに勝負かな~~~。
Posted by ギャラクシー at 2007年11月10日 21:00
はじめまして!
遊びに来ちゃいました(^^)v
とうとうリビングシェル買われたようですね。
自分も欲しいけど、絶対お許しが出ないと思います(^_^;)
片添えでの初張り、天気になることを祈ってますネ。
リビシェル干すもの大変そうですからね。

そうそう、リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
ウチのも貼ってもらっていいですよ!(^^)!
Posted by いくっち at 2007年11月10日 21:04
「夏はあついかも」に物申します。(笑)

今年の夏に3回この仕様でキャンプに行っていますが、決して
そんな事は無いと思いますよ。
まあ、海側を避けて行っていたと言うのもありますが・・・。

実物ご覧になってもわかるようにインナーテントの出入り口が
大きくて、フルメッシュにしておけば意外と涼しいとは思いますよ。
それよりも要注意は雨です。
フルフライをかけても隙間から雨が流れて入ってきます。
大抵はインナーテントに到達するまでに下に落ちるのですが、
大雨だと少々心配です。
場合によってはインナーまで入り込んでくる可能性もあります
ので、実は暑さよりも雨かな~

暑いのはランブリでも暑いですから。

語りだすと、まだまだこの仕様の良さはありますが、今日はこの辺で。(笑)
Posted by popy at 2007年11月10日 21:08
◆ギャラクシーさん◆
買うのに、2時間ぐらい考えました。
たぶん甲斐店長はこの人絶対買わないだろうな
と思ってたんじゃ(笑)。
しげパパも初売りにかけてたんですが、
物欲に負けてしまいました。
でも初売りは見に行きますよ。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 21:11
◆いくっちさん◆
訪問ありがとうございます〜。
初張りですが、周りはキャンプのプロばかりですから安心してます。
物欲はお互いいつまでも続くと思いますので頑張りましょう、嫁さん
の説得を(笑)。

実はいくっちのブログ、時々拝見させて頂いていたのですが、コメント残さずすみませんでした。
ブログ始められる前からホームページももちろん拝見してましたよ。

しげパパもお気に入りいれさせていただきますね。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 21:20
◆popyさん◆
さすが、持ち主。
たぶん藤綱さんはリビングで食事をする場合、シェルとタープの
比較を言われたのだと思います。
寝るのはランブリと変わらないと思います。
それより雨なのか。
今度、雨対策教えてください。
Posted by しげパパ at 2007年11月10日 21:36
次回、必ず話かけますね!
いやぁ、始めての生ブロガーさんだったのに残念で仕方がないです。
奥様とも例のキャンプ企画の件でお話したかったです…。
Posted by しろ at 2007年11月10日 23:10
やっぱりほしいと思うと耐えきれなくなっちゃいますよね!
わかるわかる、その気持ち(笑)

だれやめでの初張り楽しみですね!
Posted by ぽるこ at 2007年11月10日 23:37
◆しろさん◆
今度、是非お話しましょう。
SPストアに行ってると、たぶん違うブログ仲間の方にも
お会いできるとおもいます。
この人だなと思われたら、声かけてみては。
Posted by しげパパ at 2007年11月11日 05:35
◆ぽるこさん◆
もう、物欲には勝てませんでした。
ぽるこさん、とうとうお会いできるのあと少しです。
本当に楽しみです。よろしくお願いします。
Posted by しげパパ at 2007年11月11日 05:37
初コメしま~す。
しろさんのところからジャンプしてきましたー。
リビシェル購入おめでとうございまーす。
これから、どんどんSP菌に・・・・。
Posted by take-papa at 2007年11月11日 07:31
◆take-papaさん◆
訪問ありがとうございます〜。
とうとう物欲に負けて買ってしまいました。
しげパパは広島、島根しか住んだことないし、
出張がまずいまのところないので、
take-papaさんとお話できるブログの力
すごいですね。
どんどんお話しに来てください。
しげパパ、お気に入りいれさせていただきますね。
Posted by しげパパ at 2007年11月11日 08:36
おめでとうございます。
やりましたね。

でも一気にインナーテントまで行ったんですね。
羨ましいです、いいなー。
Posted by たけちゃん at 2007年11月11日 09:54
店で二人に脅されちゃいましたか・・・
いい買い物しましたね。

初設営の時はきっとpopyさんが飛んでくると思いますよ。^^
Posted by ぷー at 2007年11月11日 11:34
◆たけちゃん◆
そうなんです。やってしまいました。
たけちゃんは一気にランブリ、シェルですよね(笑)。
しげパパも今後物欲に悩まれそうです。
Posted by しげパパ at 2007年11月11日 12:23
◆ぷーさん◆
たしかに雪峰祭で店長、藤綱さんのお話があったら買ってたかも。
ランブリ6LXの抽選玉砕から、こうなる運命だったと思います。
だって、お好み焼きWを5分で食べたくらいですから(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年11月11日 12:27
大漁ですねー
だれやめで初張り楽しみですね!
じっくりみさせてくださいね
Posted by むねちゃん携帯 at 2007年11月11日 22:44
◆むねちゃん◆
しげパパにとっては、SPの初めての大物です。
だれやめ2で初張りすごくたのしみです。
見に来てください。
Posted by しげパパ at 2007年11月12日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう買ってしまいました
    コメント(26)