ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しげパパ
1967年生まれのしげパパです。
家族は嫁と大学4年生のあいみ、
大学2&1年生の双子のそうとゆう、
そしてレン柴犬です。
2004年からキャンプを始めて、
2007年にブログを開始。
現在ソロ、酔っ払い…
こんな僕ですが、
よろしくよん♪
Powerd by
似顔絵イラストメーカー
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2010年06月11日

らっきょ

らっきょ
はじめて漬ました~
ワンダ~


広島ブログ
最新記事画像
あいみ
瓜坊…
武井くんの、有効活用♪
趣味ですよん♪
2月11日の記事
子供達の車…
最新記事
 あいみ (2019-03-07 20:10)
 瓜坊… (2019-02-17 21:30)
 武井くんの、有効活用♪ (2019-02-15 21:58)
 趣味ですよん♪ (2019-02-13 22:37)
 2月11日の記事 (2019-02-11 17:30)
 子供達の車… (2019-01-26 20:42)

Posted by しげパパ at 23:58│Comments(14)
この記事へのコメント
何故でしょう・・・
カレーが食べたくなりました。。。
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月12日 00:08
我が家もだいぶ前に漬けましたよ~
もうガリガリ食べてます。(笑)

あと梅酒も2瓶漬け込んでます~

でも・・・らっきょでワンダーですか?(笑)
Posted by きたちゃん at 2010年06月12日 06:33
おお!
タイムリーですね。
我が家もつい先日漬けたところです。

梅酒もいっちゃいましょう(笑)
Posted by カウナス at 2010年06月12日 08:20
らっきょをつまみに呑めますよね~
血液サラサラになってすぐ酔えますよ(爆)
我が家はもっぱら貰うか買うかのどちらかです(笑)
Posted by moripy at 2010年06月12日 22:20
こんばんわ。
子供のころは食べれなかったらっきょ。
食べれるようになったのは、いつだったかな。
カレーと合いますよね。
Posted by よっちー at 2010年06月12日 22:41
★永庵さん
らっきょにカレーそして・・・
焼酎最高~
ワンダー
Posted by しげパパ at 2010年06月13日 09:50
★きたちゃん
きたちゃん家も漬けたのね~
ブログ見たよ~
しげパパもガリガリ食べてます。(笑)

梅酒も2瓶ですか~
嫁用にいいかもね~

そうそう、らっきょでも
ワンダー
Posted by しげパパ at 2010年06月13日 09:56
★カウナスさん
カウナスさんも、梅酒まで!
嫁に買ってもらおう
ワンダー
Posted by しげパパ at 2010年06月13日 09:57
★moripyさん
らっきょ、酒のつまみに最高です~
血液サラサラになってすぐ酔える!
え~そうなの~
なので、最近早期出航するんですね(爆)
moripyさんも是非漬けましょう~
ワンダー
Posted by しげパパ at 2010年06月13日 09:59
★よっちーさん
そうそう、子供のころはらっきょ嫌いでした~
最近は大好きです!
酒のつまみに最高です~
あ、もちろんカレーとも合いますよん!
ワンダー
Posted by しげパパ at 2010年06月13日 10:00
オイラは・・・
先ほど梅酒を漬けました♪
Posted by フロッグマン at 2010年06月14日 20:02
自分でらっきょを漬けれるのですね~!
あ~~おいしそう!
なんだかオイラもカレーが・・・・・・
Posted by takechantakechan at 2010年06月14日 20:47
★フロッグマンさん
みんな、梅酒漬けてるんですね~
チャレンジしようっと(笑)
Posted by しげパパ at 2010年06月15日 07:08
★takechanさん
らっきょを漬けれるの、はじめてですよ~
本当、おいしいです(笑)
らっきょを漬けて、カレーをもりもり食べてくださいね(笑)
Posted by しげパパ at 2010年06月15日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らっきょ
    コメント(14)